シニョーラ・フィオレンツァの乙女心くすぐるコラージュ作品♪ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

Buongiorno♪

 

 

今日は素敵なフィオレンティーナ(フィレンツェ人)と彼女の作品のご紹介です。

 

 

IMG_3525

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

フィレンツェは1400年代に盛んになったルネサンスの町として有名です。

街全体が世界遺産として登録されているので、どこを見ても街並みが美しい。

この光景に恋をしてフィレンツェに戻る旅人はあとを絶ちません。

 

 

IMG_4579

 

 

こんな光景があちこちにあるフィレンツェは街全体がまるで芸術作品。

今でも芸術を愛する心は失われていません。

おしゃれなギャラリーが現代のアーティストの作品を展示しています。

 

 

いつも通る道に少し気になるギャラリーがあるので、勇気を出して入ってみました。

IMG_3511

 

 

 

展示されているのは古い手紙を使ったコラージュ作品。

 

IMG_3519

 

 

 

こちらは古い写真付きです。

IMG_3517

 

 

 

小さな作品もラブリー♡

IMG_3515

 

 

 

どの作品も女の子の優しい気持ちに戻してくれます♪

IMG_3516

 

 

 

カフェスペースも併設しています。

IMG_3512

 

 

オーナーさんに作品のことをお聞きすると、なんと作家さんがちょうどいらっしゃってるとのこと!

ご紹介いただきました!

IMG_3525

 

 

フィオレンツァさんは女優さんでもあるそうです。

どの作品もとっても可愛くて素敵なのでブログで紹介させて欲しい旨をお伝えしました。

 

 

IMG_3526

 

 

 

じゃぁこのカタログを使って♡

私の手作りよ。

IMG_3798

 

といただいたのがこちらのカタログ。

この真ん中の絵はフィオレンツァさんが子供の頃に描いたものだそうです。

そんな貴重なものをいただいた感激です!

 

 

 

中には作品が紹介されています。

IMG_3800

 

 

どの作品も少女のロマンチックな気分に浸れます。

 

 

ギャラリーの奥には中庭があります。

これからの季節奥の中庭でお茶するのも素敵♡

IMG_3520

ちなみにワインも置いています。

お酒を飲んだ時の高揚感とアートを鑑賞した時の高揚感は似てますよね。

 

 

ルネサンス芸術だって当時は現代アート。

歴史のある芸術作品に触れた後は、今のフィレンツェのアートシーンも感じるのがオススメです♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

Galleria Immaginaria

Via Guelfa 22R

http://www.galleriaimmaginaria.com/home_it.html

月~土:9:30~13:30 / 15:30~19:30