ドゥオモを見ながらバーベキュー♪お肉祭りな日曜日の夜 | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

ステーキはどの焼き方がいい? ブログネタ:ステーキはどの焼き方がいい? 参加中



日曜日の午後、ルームメイトから突然
「今日の夜バーベキューするよ!」
とお誘いがありました。


「え、どこで?」
「うちの屋上で」




IMG_0803



これってバーベキューというより
焚き火やーん (^▽^;)


とっても暖ったので、よかったんですが・・・



以前にはこぶたちゃんの丸焼きにも誘ってもらいました。






お肉となるとみんなで誘い合わせて食べています。


今回も日曜日の夜にもかかわらず大人数。






みんなで肉を切り分けます。





真ん中のオジさまはルームメイトのお父さん。
シチリア島出身でヴィトーさんといいます。


お肉を食べているとメンバーの一人がこっそり
「ゴッドファーザーを知ってるか?」
と聞いてきます。





「もちろん!私の大好きな映画よ」
「じゃぁ、ドン・コルレオーネは知ってるか?彼がドン・コルレオーネだ!


とヴィトーさんを指して言うんです。





ドン・コルレオーネってこの人ですよね?

7931view018

(Yahoo映画から画像お借りしました)


マーロン・ブランド、すごい迫力です。



調べてみると・・・φ(.. )


ドン・ヴィトー・コルレオーネ
演:マーロン・ブランド
シチリア生まれ。
(出展:ウィキペディア



本当にドン・コルレオーネだった!



頭の中でメインテーマが流れます。






シチリアってイタリアの中でもフィレンツェの次くらいに好きな場所です。



真っ青な海☆




ヨガものびのびできます♪




でもちょっとマフィアの匂い・・・







ということで、やっぱりフィレンツェに落ち着きました。





で、表題の「お肉の焼き加減」ですが、私は


ウェルダンでお願いします♪




ブオナペティート!




お野菜も忘れずに♪







にほんブログ村