秋のトスカーナの紅葉を見に・・・後編☆フィレンツェの前身の町フィエーゾレ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

色づく秋を見にフィレンツェの郊外フィエーゾレへ

前回は小さな教会、サン・フランチェスコ教会をご紹介しました。



かわいい黒猫ちゃんはカメラ目線
紅葉の赤と相まってとっても絵になります。




どこを見ても真っ赤に色づいて本当に綺麗です。





フィエーゾレはフィレンツェの前身の町と言われています。
のどかな風景








なので、たくさんのローマ時代の遺跡が残っているんです。






こちらはローマ劇場の跡。
夏にはこちらで実際に劇が開催されるそうです。





そして神殿の跡も残っています。




みんなでお茶をして





お菓子を買って




帰路につきました



フィレンツェのバスでは切符を買うだけでなく
必ず打券
をしてください。
していないと罰金50ユーロが課せられます

帰りのバスではカップル2組が罰金を払っていました
トータルで200ユーロ・・・



フィエーゾレまではフィレンツェのサン・マルコ広場から7番のバスに乗って20分程度です。




町の喧騒につかれたら、ぜひトスカーナの風に吹かれに行ってください


そしてフィエーゾレの美味しいドルチェも忘れずに













にほんブログ村