フィレンツェのお家紹介☆いままで住んだお家をお見せします♪ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

ところで今年の目標何だった? ブログネタ:ところで今年の目標何だった? 参加中

今年の初めの目標はずばり
一人にならない
ことでした。

IMG_0530

サンタ・トリニタ橋の女神像とお月さま




昨年の9月にイタリアに来て1年。
通算で10ヶ月ほどフィレンツェに住んでいます。

今でこそ楽しく毎日過ごしていますが、来た当初はわからないことだらけ。
楽しい日々もあれば、もう一歩も家から出たくない!なんて日もありました。


最初に住んだお家はこちら
フリフリ☆ラブリーでしたが友達が長期で旅行で遊びに来ることになったので、一人暮らしを決めました。





こちらが新しいお家
めっちゃステキでゴージャスでしたが、広すぎて寒かった(笑)

5つ星ホテルのお庭を借景にしていたので、リッチな気分でした




その後ご縁があってドゥオモの見えるお家に引っ越しました

IMG_5538
逆光になってしまった・・・




一時帰国した時も含めると、この1年だけで何部屋引っ越したんだろう
正直疲れました



そして一人で住んでいるのも寂しくなったのです。





10月にフィレンツェに来る時に選んだお家フィレンツェの町のど真ん中。





それより何より、
一人になることがありません




ということで無事
今年の目標達成
です