秋のトスカーナの紅葉を見に・・・前編☆フィエーゾレの小さな教会を訪ねて | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中

私は紅葉の秋派!




11月も終わりに近づいてきました。
日本では紅葉シーズンですね。
京都出身のわたしにとっては紅く染まること季節には格別の思い入れがあります。


フィレンツェでも葉が色づいてきました。
少し紅葉狩りをと思って郊外のフィレーゾレという町に行ってきました



蔦の葉が真っ赤



フィエーゾレはフィレンツェから市バスで約20分で行ける小さな町です。



遠くにフィレンツェの町が一望できるここはフィレンツェのビバリーヒルズ。
お金持ちがたくさん住んでいるそうです



そして景色がキレイなので、地元の若者たちのロマンチックスポットだそうです
木もハート形です




こちらで有名なのはサン・フランチェスコ教会。





シンプルですが、信仰されている人々の思いが伝わってくるような温かい教会です。





小さなお庭も聖フランチェスコの素朴な人柄が伝わってくるようです。





教会の2階は修道院の僧坊を公開しています。






当時使っていた修道士さんのお名前が書いてあります。




清貧をモットーとするフランチェスコ会にふさわしく、僧坊の中もとても質素です。





この中で修道士さんが実際に祈りを捧げてられたと思うと、感慨深いです。





教会の中もとても清らかな空気が流れています。




トスカーナの丘を見ながら次の場所に向かいます。




続く・・・

〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • 紅葉の秋

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り









にほんブログ村