トスカーナの風に吹かれて Part 1☆フィレンツェ郊外で遺跡を見てきました! | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/


イケメン祭り♪から一夜明けました。
今回向かったのはサン・カシャーノ・イン・ヴァル・ディ・ペーザというフィレンツェ近郊の町


IMG_20151031_093458

学校のみんなとバスで向かいます。

IMG_20151031_093358


そして着いたところでお出迎え。
メガネをかけたメンズが今回の案内人レオナルドさんです。

IMG_20151031_102034

少し車で行くと見渡す限りのトスカーナの丘
目の前にブドウ畑が広がります。
IMG_20151031_104733

ワイナリーもあるようですね
来てみたい

IMG_20151031_104722


そしてみんなで遺跡を見に山に向かいました。

IMG_20151031_105603


ここにはローマ人が来る前にエトルリア人という極めて高度な文化を持った人たちが住んでいたそうです。

IMG_20151031_112530

森の中に遺跡があります。

そしてジュニパーの実も生っています。
お酒のジンの元でもあるジュニパー。
エトルリア人も飲んでいたのでしょうか
IMG_20151031_105417

遺跡の説明をしてくれるレオナルドさん。
テラコッタのツボの破片が残っています。

IMG_20151031_111848


ハート型を発見
IMG_20151031_112119

右がイタリア語の先生です。
少しわかりやすいイタリア語に直して説明を補足してくれています。

IMG_20151031_111712

さすが山の中だけあって、キノコも生えています

IMG_20151031_114858

この遺跡、なんでも紀元前700年ごろのものだそうです
3000年近く前のものが残っているなんてすごい。

IMG_20151031_115316


こちらはネクロポリスといって死者を葬る場所だったそうです。
エトルリア人は生まれ変わりを信じていたので、このネクロポリスからは埋葬品の数々がいまでも出土するそうです。
IMG_20151031_114515


フィレンツェの町の喧騒から離れて自然に囲まれると心安らぎます

さてお勉強はこれくらい。
たくさん歩いたので、ランチタイムです

ということで次回にご期待を!