トスカーナの風に吹かれて Part 2☆本場キャンティワインと美味しいランチ♪ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/


トスカーナの風に吹かれて Part 1でエトルリアの遺跡見学の様子をお伝えしました。
自然に触れて身体を身体を動かした後は、もちろんお待ちかねの
ランチ

しかもこの地域は世界的にも有名なキャンティ・ワインの産地です
ワイン畑が広がります

IMG_20151031_121933



イタリア語の先生のダンナ様のレストランにお邪魔しました。

IMG_20151031_123323



とってもおしゃれなお店です

IMG_20151031_123315


ワインもたくさん並んでいます
この地方のワインかな?

IMG_20151031_123446


ということで出てきた前菜がこちら
前菜
でこのボリューム。

IMG_20151031_130708

トスカーナ料理のクロスティーニ、そしてサラミやハムなどがてんこ盛りです
こんなに食べられへーん

赤ワインはこちら。
もちろんトスカーナ産です。

IMG_20151031_125706

みんなで楽しく食べています。
話も盛り上がる
でも全部イタリア語

IMG_20151031_141820


こちらが前菜の次に来るパスタ。
季節のポルチーニ茸を使用しています。美味

IMG_20151031_135109


そしてその後にきたのが
ステーキ

IMG_20151031_142856

イタリアでは
・前菜
・パスタ or スープ
・お肉 or お魚
・デザート
というのがフルコース。

この日はがっつりフルコースでした


締めはこちら。
チーズケーキ

IMG_20151031_150517


イタリア田舎まちでのフルコース料理、ご堪能いただけましたでしょうか?

これ食べだしてから軽く2時間は越えたと思う


おなかがいっぱいになった後は、食後の運動です
次回はトスカーナの田舎旅、最終編をお送りします。