おすすめイタリアン♪パスタ編 in フィレンツェ Part 3♡ お外の風にあたりながら☆ | フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイド 加藤まり子 in 東京

フィレンツェ観光ガイドの資格を2016年に取得しました。
現在は都内で美術の鑑賞の仕方を教えています。
詳しくはホームページから。
http://mariko-no-heya.com/

お店情報アップしました!2015/9/29

おすすめイタリアン♪

というタイトルでフィレンツェでの美味しいパスタのお店を取り上げています

Part 1Part 2とパスタの種類を紹介してきました。

今回 Part 3 では
お外で食べるパスタ
の観点から紹介します

image

まずはこちらのパスタ。
お惣菜屋さんで売っている魚介のパスタです

そこで買ったものをこんな素敵な場所で食べられるんです

image

普通ランチは15時ごろまでの営業ですが、お惣菜屋さんなのでランチを食べそびれた時にもOK

並んでいるお惣菜から選べるので、
パスタ+気になるお惣菜
なんてこともできちゃったりします。

実はMarikoもちゃっかりズッキーニの花のフライをたべました
お皿の横にあるのわかります?

Pizzicheria Antonio Porrati
パスタ:量り売り4ユーロ~
サンドイッチ:3.5ユーロ~

歩き疲れたらちょっとカフェでワインとパスタなんていうのもおしゃれです

image

外だと空気や雰囲気も一緒に味わえるのがサイコー

こちらはトリュフのニョッキ。
最高級品です。
・・・が、屋台でたべたのでとってもお得だったんです

image



サンティッシマ・アヌンツィアータ広場ではよくマーケットが開かれています。
このニョッキこんなテントで売っていたのをいただきました
image


別のブースではチーズを鉄板で焼いてサンドイッチにしています
これ絶対美味しい!

image


冬は寒く、夏は暑いフィレンツェですが、それでもイタリアンな方々はお外で食事されていることがおおいです。


お外ゴハンの魅力はなんといってもこの解放感
気候にかかわらず、フィレンツェの街を楽しむ意味でもぜひお外でゴハンしてみてください