2月19日(日)本日の午後から終了に❗ | ルビーガーデン ハッピーワン

ルビーガーデン ハッピーワン

群馬県渋川市・伊香保温泉にある3,600坪の自然の中のドッグランです。完全予約貸切制で他犬の苦手なワンちゃんも安心して遊べます♪

2月19日(日)こんにちわ🎵


昨夜?夜中からか雨が降った様です🐾

自宅にいますので

伊香保の状況は判りませんが。

止んだ後ですので

直ぐ伊香保に向かって

予約を受けている方々に

伊香保の状況を伝える為に

向かおうと❗しかし、

プリウスのバッテリーが上がりました😅

大変です❗😅

軽トラに乗せてもらって

伊香保に到着です🐾


貸切予約制ドッグラン

今日はキャンセルになりました❗🙏

泥足になりますしね。

いいお天気の時に

楽しんで頂きたいです🐾


霧雨ですが、

少しの時は仕事が出来ました。

11時位から雨が少し強くなり

仕事はストップに。


雨が少しでも降っている時は

ハンディチェーンソーでも

動かさない方がいいよと

主人のアドバイスに従って

特に伐採した木々の周りを

綺麗にしようと動いていました。


昨日はハンディチェーンソーを

私は初めて動かして仕事を。


今年の冬用の焚き付けにと準備を。
乾燥させる為に置いています。

ここに枝がいっぱいあったのですが
1時間位で伐り終えました。
手よりはやはり速い❗です(笑)
2/18(土)には主人とヒデ君で
杉を3本伐採して
柱を建てて屋根掛けする予定出そうです。
穴は掘ってありますね。
反対側も同じに❗

お天気に左右されるので
思い通りにはならないですよね🐾

雨が少しでも止めばと
家の中で待機している間は、
チクチクと
縫っています🎵
これを始めたのは?
2~3年経っているかな?(笑)
途中で手が止まったままで。😅
実は1/27(金)の夕方から
決心して模様替えをしようと❗
縫い物とミシンとアイロン掛けが
直ぐ出来るスペースを
お客様が来てもOKのスペースに。

思う事と言う事は簡単です❗😅
実際に動かすと
家の中全部模様替えになりました😅
期間は2/17(金)までかかりました。
まだ納戸はやっていませんので
お天気を見てやって行きます。

テーブルがあって
自由に使えるスペースは贅沢ですよね🎵
71歳です(笑)
身体が自由に動かせる時に
やらないと❗遊べませんからね。
今、この冬の時に。
3月中旬になると草取りになりますしね。

それまでに遊べる事を
また雑誌を見たり
スマホでラジオを聞いたり
刺繍クロスステッチをしたり
七宝焼もやる時間があるかな?(笑)
やりたいことがあるのはいいけどね😅

家の中を少しづつ片付けて
終活?したいけど
中々上手く出来ません❗

着物も着て行く所もなく
コロナ禍でそこで、
日本間のスペースを空っぽにしました。

自由に使えます🎵
本を見ながら(笑)
お茶を始めてみようかな?と(笑)
本は買ってあります(笑)
お薄から。

時間が無いので
着物も本を見て
着られる様になったので、
少し頑張ってみようかな?と思っています。

お茶の動作が好きですね。
何流ではなく
自分が他の人にどう
おもてなしが出来るのかな?と
心の精神を問い掛けて行きながら
動かす作法をゆっくりと
身に付けて行ければいいかな?(笑)
妄想が入りますが(笑)

何が出来るか判らないけど
思うよりやってみて
身体で判らせる?(笑)
お婆さんですが、
楽しみます🎵

次回の営業日は23日(木)です。
その次は(土)(日)です🎵

いいお天気になります様に❗

またブログ更新しますね🐾

ルビーガーデンハッピーワン❤️