前回の続きです。


翌日になり、

10時過ぎまでホテルでゆったり過ごしました。


朝食ブッフェは金沢の郷土料理が色々あってハートが喜びます💕



金沢カレー、金沢おでん、車麩フレンチトースト、治部煮など。


初めて食べた金沢カレーはとろみがあり色が濃い。

見た目の割には味はクセがなく濃くありません。

正直私好みではないかな😅



1番のお気に入りは治部煮。

筑前煮みたいでほっこり美味しい😋




食後に父の部屋に寄って少しおしゃべりしました。

部屋を見るとエキストラベッドで寝た様子。


「しっかりしたいいベッドが2つもあるのに、なんでわざわざ仮のベッドで寝たの?」


本人はそんなこと気づかずに、

「寝心地よくなかったのはそのせいか!」と。


師匠から、「慌てると7割しか受け取れないよ」とレッスンの時教わりましたが、

今までの自分を振り返ってみても、父をみても

そのように思います。

「慌てる〇〇はもらいが少ない」

本当ですね。

「慌てない、ひと呼吸」が大切です。


部屋に戻り、京ちゃんに愛の光を送り、クリーニングして光の瞑想をしていたらあっという間に待ち合わせ時刻。


タクシーを呼んで、乗ってみてびっくり!

昨日のお兄さんです!


同じドライバーに二日連続で乗るなんて

「すごいご縁ですね✨😳」

とお互い驚きながら、昨日の続きの話をしました。


茨城に住んでいたことがあるとのこと、

次男のいる所に近くて、お風呂で話した方と同様、世間は狭いですね。


葬儀、火葬、初七日まで滞りなく見届けて帰路につきました。


駅では時間にゆとりを持って新幹線のチケットを購入し、

母と兄にお土産を買おうとお店に行くと

父はピッタリと私の後ろにつき、「早く選べ」オーラ。


ショップはお客さんでごった返しているし、全然落ち着かない。

ここで父とはぐれてもイヤだし、お土産はいくつか見た中で即決する。


すでに京ちゃんはうんざりイライラモード。


昨日からの感情は、クリーニングが追いつかず😓


だんだんなし崩し的に感情が揺れています。


本当はゆったりコーヒーでも買って乗りたかったのに、父のペースに抗うことができず、乗車。


車内放送で、車内販売も自販機もないことがわかりガックリです。


席に座ると疲れ果てて少し寝ましたが、

目を覚ますと

「何時に着くのか」

「平日の夕方だから私鉄は満員電車だな」

など先の話。


「今日中に着けばいいね、って話してたよね。今を楽しもうよ」


と言ってる私はすでにどんよりしていて、まったく楽しんでいない😓


クリーニングや自分に向き合う集中力が底を尽きていました。


なので満員電車の時間帯か、と思った途端

父とぎゅうぎゅう詰めに乗っているイメージが脳内に現れ

「いやだー」

意識が怖れに持って行かれ

特急電車がタイミングよくあることがわかり、即特急券を予約。


これが間違いのもとで、これに間に合わないと、の怖れが発動。


焦りが現れ、

新幹線の改札を出た時にチケットを取り忘れる

焦って早足になり、父を少し見失うなど

不調和が少しずつ現実化。


特急券を購入したのにメール通知がなく、

結局満員電車に乗ることになりました。

幸い、一人分のシートが空いていたので父を座らせひと安心。


大勢の乗客にもまれ、疲れがマックス。

最寄駅で父と別れ、ヨレヨレしながら帰宅しました。


家に着いて夫にすぐ話したかったのだけれど、急な会議が入り残業とのこと。

ガックリ...


心の内側が外側を創っている、本当にそのとおりですね。



色々書いてきましたが、意識のあり方で、すべては善の絵柄になるのです✨


北陸新幹線の行きは『はくたか』→魂のレッスンでは白い鳥は無条件の愛🕊️


帰りは『かがやき』→光=愛=真我❤️


この旅は、無条件の愛そして真我になるためのもの✨




面白かったのが、昨晩の夕食後、ホテルまで歩く道で気づいたこと。


ホテルの横がコインランドリーなのです。

旅のテーマは✨クリーニング✨

ホテルの部屋でひたすら感情の記憶をクリーニングしていた私。


京ちゃんの声を頼りに選んだホテルは本当に完璧でした。

色々とサインがあって、わかると楽しいですね。


ありのままのカルマ愛のクリーニング旅の記録

最後までお読みいただきありがとうございました✨💖☺️


旅のお伴📕



これからは自我(偽我)世界は崩れていきます。


いかに真我=愛に目醒めて揺るぎない私なっていくか鍵となります🔑


3月20日春分の日

京都長岡京にて師匠の講座が開催されます⬇️



師匠のブログをどうぞご覧いただき、ピンと来られた方はどうぞご参加くださいね✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


無意識の内側の声を聴いて
私と向き合い
真理の法則を使いこなして
軽く✨明るく✨
ありのままの私になる🦋

let go and be lightness

〜手放して軽やかになる〜
⭐️おしゃべりハッピーサロンTAMA

⭐️癒しのlightnessセッション

⭐️魂のレッスンをしています✨