Alexander Girard

このフォントに見覚えありませんか?
marchand de legumesで
パンナム航空のオフィシャルグッズを
扱いはじめたのですが、
その一角にこんなクッションを発見。

アレクサンダー・ジェラルドという、
デザイナーさんの手によるものです。
実際にジェラルドさんがデザインを手がけたのは
ブラニフ航空、ハーマンミラー社、等々。

ジェラルドさんのデザインは、maXimoという財団が
オフィシャルで商品の販売を行っています。
marchand de legumes もこちらのホールセールから
仕入れているとのこと。
このサイト、ほんとに素敵過ぎで気絶です。
http://www.maximodesign.com

ちなみに、ジェラルドさんが晩年興味を持った
メキシコのフォークロアの美術館のサイトも気絶モノでした。
http://www.moifa.org/
あああメキシコに行きたいです。
アミーゴ友達

ひとり

土日は新しい世界に踏み出したし、
今日は今日でいつもながら
キツい物言いでまわりをひかせたり、
あーこの人の案件は何をもそっちのけでやるよっ
て思ってるお客さんのところでわいわい撮影の段取り決めたり。
ほんとは直帰したかったけど
微妙かもと思ってボードに「直帰かも」って書いておいたら
爆笑されて、それがおまえの責任感なんだろうな
って言われたり。
(結局会社に戻った・・)
それぞれはいいし、とてもまともなんだけど、
なんだかなぁ・・
一日、仕事のことだけ考えて、
一日分が終わって、
最終電車に乗ってるときの、
このなんともなむなしさとさみしさはなんだろう?
仕事なんて五時半までの価値しかないと思う…
人生は短いのに。。
ひさしぶりにバンプでも聞こうかな。
ギルドって曲、
あんな風にはならないぞと思ってるけど
ちょっと聞きたい気分。







