RUBYBIRD -188ページ目

give me your love

最近ipodの機嫌が悪いのだ。
寒いから?
apple製品は機嫌がある気がします。
このG4もときどきお腹を壊す。(なにそれ)

でもたまに忘れかけた名曲を
ぽんとシャッフルで出してくれるわけで。




curtis mayfieldの名曲「give me your love」
彼の曲ではこれが一番好きかもしれない。

しかし意外にバンコクの景色にあうね~
ワットアルン(暁の寺)に行きたくなった!
前奏だけじゃなくて全部に絵をつけてほしかったな…

ラミーの馬鹿



また買ってしまいました。
LAMY safari の「白」です。
万年筆とボールペン。

既にブルーの万年筆と黄色のシャープペンシルは
ステディなのですが、
白。しかも万年筆の筆先が銀。
やっほう。クラッカー

safariって名前もお気に入り。







万年筆って、なじみがない人が多いと思います。
結構インクがどばーーってなったり、
にじんだり、手につきやすかったり難点が多いのですが
それがいいのさー。
(なんか最近ね、不便なものにとても惹かれるのよね。)

あと、書くときに力を入れないのがこつなので
そういうところが仕事中なんかにふと癒されたりします。
インクの色もブルーブラックにして、
電話メモみたいな、保存性の低いものは
万年筆で書きます。

カフェオレ電卓



この歳になってもエクセルが信じられません。
というか、全然使いこなせてないし。
いつもカタカタ電卓ならしてます。

正直計算苦手なんだよね。
営業には行くけどお金の管理誰かやってよ
といつもどこかで思っているサイテーな営業職。。




そんな苦痛以外の何物でもないお金の管理を
すこしでも楽しくするために買った電卓。
確か2年目のときくらいかな。

よく見たら薄汚れてたので
さっと消しゴムをかけてあげました。

今年もありがとう。
だいぶヤル気に貢献したよ。

クリスマスのお皿




クリスマスのお皿。
手描きのヒイラギが可愛いでしょ。
スターバックスでバイトしてたときに
何かでもらったのです。




ホールのケーキやメインディッシュには
小さいので、
野菜とかちょっとしたおかず用です。

ブレた

09-12-07_1828.jpg

青山は眩しいねー
デジカメを忘れました、残念。

真ん中の建物はカルティエ。
人生で初めて入りました。
緊張した~あせる
それでも銀座のお店よりは青山のほうが
数倍入りやすいです。
このあと銀座に出たときに
「こっちだったら完全にスルーしたな…」
って思いました。
私もういい歳なのに…

銀座店はメゾン臭がぷんぷんします。
いっぽう青山店は隠れ家みたい。

お直しをお願いしただけなのに
軽いカクテルが出てきてくらくらしました。
待っているあいだじゅう
(せすじ、せすじ…)
と唱えていた私は変態か。