RUBYBIRD -177ページ目

潜水服は蝶の夢を見る



見てきました。
そこまで暗くなく。
むしろ思ったより軽やかでした。

www.chou-no-yume.com



でも映画では伝わりきれないものがあるね。
実際に彼が瞬きで書いた本を読んでみたいけど、
問題はフランス語…。


ジュマペル…(忘)




主題歌のちょっと廃れた感じが気になって
誰歌ってんのや?
と思ってたら、
映画の中で奥さん役の女優、エマニュエル・セニエが
歌ってたのだった。

ultra orange&emmanuelle
「Don't kiss me goodbye」

朝は

朝は何でも新しいかんじがするなぁ。




新しいオジサン。
新しいツッパリ高校生。
新しい司法試験勉強。
新しいスポーツ新聞。
新しいオーディオテクニカとドレッド。
新しいバスケの練習試合。
新しいおいコートの裾を踏むなよ。



背中の後ろは朝焼けだ!
少し眠ります。

BGMはエリオットrose parade

景徳鎮



我が家で私とおんなじくらい古い、
景徳鎮のお皿。


むかーしむかし、今の家に越す前は
鶴見の社宅にいました。
そのとき中華街で両親が買ったものらしい。






ふだん何気なく使ってるけど、
何気にすっごく使いやすいのです。



これもMADE IN CHINAなんだよね…
あの餃子もそうだけど…
変な国だ…

No Reason Why

寝過ぎで目が覚めました。
まだ窓の外は真っ暗。






Farrah「No Reason Why」を
カエラちゃんが歌ってます。

金髪ショート、可愛い~


私も、肩につくまで伸びてきたけども、
また切っちゃおっかな~





今日は連休最終日。
映画に行ってきまっす!




NADA SURF



歌の出だしが、しみるきれいさ。
「always love」


To make a mountain of your life
Is just a choice
But I never learned enough
To listen to the voice that told me
Always love? Hate will get you every time
Always love? Don't wait til the finish line





NADA SURF
知りませんでした。

ブラウン管のテレビって、こう見るとカワイイ。
でもなんでテレビ回収??







灘サーフ。

って
書くと
洗剤みたい。