RUBYBIRD -170ページ目

飴玉の唄



煙草みたいやけど…
わたしは一本も吸えまへん。





本当はミルクジャムの飴。
セブンスターの☆が牛やったら
こんなんだろな。
煙草、ほどほどにね。
悲しむ人がいるからね。




社会人になって大量の音楽を聞くようになった弊害か、
1曲1曲をじっくり聞いてなくって。
今日suffleでふと出てきた飴玉の唄は
素敵なラブソングだったんだね。



僕は君を信じたから
もう裏切られることはない
だってもし裏切られても
それがわからないから
どうか 君じゃなくならないで



って出だしだけでバケツいっぱい。蛇口



やっぱりなんだかんだいっても
バンプがいちばんだなあ・・


ティラミスチョコレート



京都祇園の八百屋さんで売っている
ティラミスチョコレート。

お土産でもらったのを
会社のおじさんがいたく気に入って
取り寄せました。

小振りなアーモンドの粒に、
ほんのりチーズのまったりさを纏ったチョコレート。
かなりうんまい!
オススメです。




抹茶味もあります。


こちらで通信販売も!
京野菜も売ってるんだから、すごいよなあ。
祇園かね松

いい日



今日はとってもいい日でした。
特に何があるというわけでもないけど
色んなもののタイミングが良い感じ。
何よりなんだか今日はすごくリラックスして過ごせました。
結構新しく話した人も多かったのだけど
なぜだかすんなり打ち解けられた日でした。

不思議。

午前中、なじみのお客さんのところにいたからかな。
お昼に前の上司と一緒だったからかな。



あとは昨日見たテレビがとても面白くてためになった。
NHK「トップランナー」競泳選手 山本貴史さんの
「勝負事って面白い!」って話と、
TBS「バース・デイ」安藤美姫とニコライ・モロゾフ。
四回転がプレッシャーになってた美姫ちゃんに自信を取り戻させたのが
06年からコーチを務めたニコライだったという話。
全てのベースには自信があるのだな
って思いました。

今日、まえの上司も言ってたけれども
恐れやプレッシャーだけでは人は生かせないんだな
って本当に思いました。
シゴトって、そんな楽しいことばかりじゃないから
だましだまし、自信を保ちながらやんなきゃいけないなって
思いました。

ALBION



アルビオンの乳液。

最近、肌の水分量を計ったら
油分は適正なのに、水分は理想の半分だった…
心を入れ替えてちゃんとやろう。


アルビオンは乳液→化粧水の順なんだよね。
乳液で水の通り道を作ってから水分補給すれば
肌の奥までめぐらせることができる、
ということらしい。

これ、他のメーカーのでやっても
あんまり良くない気がする。
乳液でむしろ蓋をしちゃってるような。
化粧水をむしろはじいちゃう。
用途が違うのだから仕方ないかな。

つもり



環境に疑問と腹の立つことばかり。
でもさ現場だけでも楽しくやりたいし、
流すだけの1年にもしたくないよな。

来年辞めるつもりでやってみる?
ほんとの原因わかるかも。