土曜日は親戚の結婚式に出るために

朝から美容院に行き

結婚式と披露宴とお嫁さんの実家に行きました。


わかったことは


まだ自分は人ごみが苦手で


けっこうつらいってこと。



今日は、朝からあんまり気分も晴れず


家の中の片づけもしたかったけど


どうにもしたくなくて



美容院にパーマかけに行って


お金使って


後悔して



食欲もなく


ビールも少ししか飲めず



家の中も片付かず



日曜出勤するきにもならず



かといって



昼寝もしないで



dビデオの海外ドラマだけは


たくさん見たけど



パソコンも開かず


ゲームする気にもならず



本屋に行って


人生がときめく  片づけの魔法


という本を買ってきて


まだ読んでないけど



今から読んで寝ようかと思います。



結局 部屋は片付かないまま。



明日からの一週間は



一学期の成績をしめなければいけないので



結構ハードになりそう。




部屋はちらかってるけど



まあ、あきらめて



寝てしまおうっと。



低め安定


いつかは、あがるだろうし


あせらないのが一番、。








たまたま見つけたヤフーニュースの記事



大学生の死因の第一位が 自〇 だということ。



うちの末っ子には、


大学に行けばなんとか…なんて



うかつに言えない時代なんだと再認識しました。




それがためになくなった学生のうち



精神科などにかかっていた人の割合は、



2割にも満たないという記事も読みました。




やっぱり



〇にたくなって



実行に移したら



それは


すでに


病気なんだから


病院にかかるべきなんだってことを



言っておかないといけないと思いました。




話は変わりますが



今の自分は



仕事を休もうかとか



ずっと寝ていたいとか



すごく不安になったりとか




そういうのはありますが




死んでしまおうかとか



そういうのは、今はないので



もし



それが出てきたら




「お久しぶりです。」




主治医の先生のところへ



行くつもりです。




自分がまだうつ病だと思っていた時期




ODなんていう言葉も知らなかった自分が



衝動的に



家にある薬という薬をがぶ飲みして



意識が消えて



夜中に突然目覚めて



滝のような汚物を口から吐き出し



(それが命をつないだ)


幻聴と



視覚障害と


言語障害に


陥ったという恐怖体験。




あの時は、そんな自分の行為を恥じて



なにごともなかったかのように



ふるまうために



車を30分運転して



ふらふらしながら職場に向かったものの



目のピンとも合わず



話もできず



最悪の状態でしたが



なんとかつくろって1日過ごしました。




今なら 即仕事 お休み ですよね。



子供や家族のこと考えたら



あの時やあの時



往ってしまわなくてよかった



よかったよかったと


思います。















今夜は、職場の飲み会だったけど


明日が親戚の結婚式なので


パスしました。



私の姉妹はみんな着物を着るけど


私は、洋服。



ただし、



髪はセットしてもらうため



明日の朝 8時に美容院の予約とってあります。




化粧は、まあ



しかたないので



自分でしていく予定。





ふだん、化粧する習慣がないくせに



メイク用品はたくさん持っている。



(躁の時にどかんと買ってしまうので。)



眠いけど



明日着る洋服と化粧道具と靴とバックとコサージュ



準備しなきゃ。








パソコンも開かんと
寝て過ごした2日間。

明日から仕事で
気が重い。

コメント3件
今読んで
返事書きました。

ありがたいです。

このうつうつとした気分とか
不安とか
寝不足で仕事するしんどさとか

ブログで弱音吐いたら
コメント来て

なんだか
ひとりじゃない気がして

うれしいです。





iPhoneからの投稿

つかれる。


苦手な書類の処理にてまどり


3日連続で


晩御飯の支度してから


仕事場に戻って



帰宅が


10時 11時


dビデオみて


眠るのが1時すぎ。



そんな生活をしている。



締め切りは明日。



来週からは、まともな生活にぜったい戻そう。




今の生活 最悪。