豊さも価値観も 決めるのは自分自身 | 宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

色彩心理カウンセラー、kanaです。

あなたにとっての「豊かさ」とは何ですか?
 
「今よりも豊かになりたい」という声を聴くこともあります。


ゴールド


豊かさの象徴でもある色ですね
 
成功 達成 収穫 知恵
価値 認められる 輝く といった
キーワードがあります。

この色の持つメッセージ

達成したい目標があるとき

成功することに向かって努力しているときに

選ばれることが多い色です。
 
土を耕して種を蒔き、愛情込めて育てた

作物が実り 収穫するイメージです。


 

ですが、「メッキ」という意味合いも持って

いるので注意も必要です。




与えられたステージで自分らしく輝くことを

求めているのかもしれません。



人からどう評価されるか?ではなく、

自分に自信を持っていいのです。


ゴールドにはお金、物質という意味もありますが、
誰もが知っているブランドものを買い漁ることが豊かさでしょうか?

お金をたくさん持っていることが豊かさでしょうか?
 
 
 

お金持ちになって素敵なお洋服をたくさん

着たい



豪邸に住みたい
頑張って目標を達成したご褒美に欲しかったものを買う
 
オシャレしてホテルのラウンジでお茶を飲む

節目節目でちょっと贅沢にホテルでランチする 



これらは形には残らないけど、優雅な空間で

「おいしいものを食べる」というのも

ひとつの豊かさの形だと思うのです。


 

誰からも好かれる素敵な人たちは、

心が豊かです。


あなたが与えた喜びが巡り巡って
何倍もの大きな形となって
自分へと帰ってくることを知っているのです。
 
自分の価値観を人に押しつけることをしない。

相手の価値観を素直に認め、褒めることが

できるのです。


価値観も豊かさも

「私にとって必要なもの」は、

「私が心地よくなること」だと思う。


絶対にブレない自分の価値観を持っていると、他人に何を言われても
気にならなくなるよ。