私は 私らしく 流れのままに | 宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

宝塚発☆色のパワーで心を癒してhappyに! カラーセラピストkana~* Happycolor Magic *~

ヒーリングスペース カラーローズ主宰
色が大好き!クリスタルが大好き!
カラーと美容が大好きなカラーセラピストが綴る徒然ブログです。
宝塚・大阪・神戸での対面セッション情報も
発信中です。

私が好きな色のひとつ、ターコイズ




この色を見てあなたは何を連想しますか?
 
 
ターコイズは水 河 海 トルコ石 といったキーワードがあります。
 
 
では この色のメッセージとは?
 
 
冒険 柔軟性 自由 創造性

 
窮屈に感じていることはありませんか?

自分で作ってしまった制限から
開放され、思いっきり冒険したいと
望んでいる時に選ばれる色です。
 
素晴らしいアイデアはリラックスしたときに出てきます。
 
潜在能力が発揮され多くの人に何かを伝えたいことがあるのかも。
 
この色には非言語コミュニケーション

一人から多数へのコミュニケーションという意味もあります。
 
歌う 踊る 絵を書く、文を書く 
アクセサリーなどを作る 
 
これらはすべて「私」という個人から多数の人へと発信していますね。
 
新しいものを生み出すためには何かを手放すことも必要です。
 
古いものを壊し、手放す勇気を持ってください。
 
手放すことが出来た時 より自分らしい表現ができるようになりますよ。
 
 
 
 
ターコイズが持つヒーリング効果
 
 自由さとアイディアが必要な時に
 ネガティブな感情を浄化したいとき
 クリエイティブな能力を高めたいとき
 多くの人に表現し、伝えたいとき
 
 
いま ひとつでも思い当たるものがあるのなら
 
 
ターコイズ色を身につけてみてはいかがでしょうか。
 
あなたの持つ力を発揮させて より自分らしさを輝かせましょう!