蜂蜜入りのミツロウクリームで手荒れや乾燥からお肌を守りましょう | 横浜の香り教室 平安の香りと親しむ平安朝香道

横浜の香り教室 平安の香りと親しむ平安朝香道

東急電鉄日吉駅3分にある平安の香りを創り楽しむ教室です。平安時代、貴族や「源氏物語」の主人公光源氏がたしなんだ香り創りや楽しみ方をご紹介。(by平安朝香道 朝倉涼香)



はちみつ元気家族


すっかり寒くなりました。

はちみつ元気家族

先週の京都は、紅葉狩りに出かける人々で大混雑でした。


道路は大渋滞。


四条通りの歩道は人の波。


はちみつ元気家族



結局まともに行動ができず、人込みを避けて紅葉見物をしてきました。

はちみつ元気家族

帰って来たら、木枯らしが吹いていました。


そろそろしっかり肌のお手入れをしておかないと・・・


寒風に晒されたり水仕事をしたり、女性の手は酷使されています。


以前作った蜂蜜入りのクリームがだいぶ前からなくなっていたので、また作ってみました。


今回は多めに作りました。


はちみつ元気家族

作り方は明日ご紹介いたします。

この記事が、役に立ちそうと思われたら応援クリックお願いいたします。応援して頂けるととっても嬉しいです。
はちみつ元気家族
クリックありがとうございます