色が白くお肌も美しいスリムでとても元気なんです。
二人でお茶した時に蜂蜜の話になりました。
彼女の日頃の食生活まで知らなかった私は驚いてしまいました。
とても蜂蜜に詳しくて、蜂蜜のことをよく知っているのです。
なんと彼女もはちみつ大~い好き
学生時代からずっとお付き合いしているのに彼女が蜂蜜好きだったなんて今まで少しも知りませんでした。
蜂蜜好きは結婚してからだそうです。
彼女のご主人が、熱心な蜂蜜愛好家だったのです。
通販で蜂蜜が届くと、蜂蜜についての蘊蓄(うんちく)を披露してくれるそうです。
最初は「うんうん」とうなづくだけで、興味のなかった彼女もいつの間にか蜂蜜について学んでいたのでした。
「はちみつは、お砂糖よりもローカロリーでしょ」
「はちみつは、疲れた時にとてもいいの。直ぐにエネルギーになるもの」
「イベントの前にはいっつも胃の調子が悪いんだけど、蜂蜜で調子良くなるのよ」
「実はローヤルゼリーも主人といっしょにずっと飲んでるの、そのせいかしら?肌の調子もいいし、特に悪いところもないみたい」
なんですって!
私が買ったハンガリーの蜂蜜のプライスカードを見て一言
「 安いわ~国産は高いものね~」
子供のいない彼女は、仕事と生活を思う存分に楽しんでいます。
教育費や食費に悩むわけでもなく、自分に投資できるんですから、ちょっと羨ましい
でもはちみつ好きがとても身近にいたなんて思ってもいませんでした。
はちみつ好きをまた見つけました。
そろそろ私もローヤルゼリーもいいかな~と思っています。