数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。
(Rubyは諸事情のため、2023年11/26日をもちまして閉店いたします。)詳細はこちら

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら





 

こんばんは。
 

私が先日1泊で東京に行っている間に、ウチのご近所の銀杏はすっかり葉っぱが落ちて枯れ木状態になっていました。
葉っぱのない木=冬到来。がびーん!です。




私ね、ブログ更新、なかなかできていないのですが、話題は盛りだくさんにあるんです。
 

・今通っている「魔法学校・芸術学部」でのこと。

・先日姉と女満別・網走の旅のこと。
・スイミングスクールの話。(←忙しさと、体調が合わず、なかなか行けてないんだけどね)
・お店を閉店してからのこと・

今後も予定が結構入っていてその話も聞いて(読んで)ほしいのだ。




 

しかーし、同じ記事に話題をいくつも載せない方が良いらしいので、今日は、お店の話です。26日で閉店するのであと約3週間。
 

そこで特報!



Ruby最後の新作「リンレイヌのコート」にキャンセルが出ました。
色は「グレージュ」。先着1名様です。

発売した色の中でこの色が一番万能色です。
秋~初冬、春先も躊躇なく着られる色だからです。
(と言っても、私はどの色も、躊躇なく気温に応じて着られますけどね)

例えばですが、杢ブラウンや杢グレーは、春には着たがらない人も中にはいると思います。
季節で色を気にする方はこの「グレージュ」が断然おススメ!

 

 

image

 

 

image

中のパイピング、ポケットは薄いピンクの生地を使います。

 

image

ちなみに、このコートの中に着ているワンピースのXS丈短、S丈短も販売中です。
(幾何学模様ワンピース)
私が着ているのはSの丈が長めのワンピースです。

 

image
これがワンピースの柄です。
オシャレしてお出かけ、お仕事着としても活躍してくれます。
裏地付きです。

 

 

ストールやバッグ、中に着る服を選ばずコーディネートもしやすいです。


 



そして、最近ちょこちょこ売れているのが、「パンツ合わせロングシャツワンピース」
厚手のコットン生地。ゆったりの作りなので、中に長袖の下着を仕込んでも大丈夫ですよー。

 

前身頃のU字部分が3種類あります。
こちらは、U地部分がシャツコール(アイボリー)です。

 

 

このアイテム、実はボタン部分も素敵なんですよ。ほほ

 

 

後ろも可愛く。ギャザーが入っているのでお肉も拾わず(笑)



 

 

 

(ご注意)

「リンレイヌのコート」は11/10(金)迄のご予約とします。
とにかくあと1着!なので、悩んでいた方は是非!心を込めて作らせていただきます。

 

 

リンレイヌのコートはこちら。

 

 

Rubyのお店

 


ご予約、ご購入、お待ちしておりまーす。



 

 

こちらは10/30、両親と行った北大銀杏並木。まさに最盛期でした。
こちらは今どうなったかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

RubyHPはこちら。
 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村