数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。
(Rubyは諸事情のため、2023年11月26日をもちまして閉店いたします。)詳細はこちら

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。

またまたとってもお久ぶりの投稿になってしまいました。

その間、私は東京に月に1~2回通い(桑島先生の魔法学校・芸術学部でお仲間と抽象画を描いています。)、つかの間でしたが、夏らしいことをしたり、山口智子さんの「LISTEN」というイベントに参加したり、母と映画を観に行ったりしておりました。



これ束の間の夏らしいこと。
小樽の「青の洞窟クルーズ」

 

 

 

 

インスタライブしていたのですが、洞窟では電波が微弱で切れてしまい、アーカイブも残せず。
しかもインスタライブしていたので、洞窟内の写真もない汗

 

小樽の海も、ちょっと船で人の行かないところに行けば意外とキレイだった。






もちろん、お店のことも打ち合わせ、サンプル製作していましたよ。
 

 

当店は11/26(日・大安)で閉店いたします。

今回が最後の販売。

 

 

 

新作を製作するかどうか、迷いました。今のお店では新作を製作する体力が厳しいからです。
だけど、だけど、昨年購入しておいた、初めての生地、しかもお値段的にも良い生地なんです。
その生地をやっぱり使いたくて・・。
お客様にもその新しい生地で製作したアイテムを着てみてほしくて、新作の製作を決断しました。

 

「リンレイヌ」というリネンにウールが混じった生地です。(←変わっているでしょ)

 

その生地でシンプルなロングの羽織ものを製作しました。

本格的な冬に入る前に着るカーディガンのような、コートのようなアイテムです。(春先も着られます)
ウールが入っていますが、ニットのように伸びることはありません。

 

 

【新作アイテムの特徴】

・シンプルなV開き

・左右ポケット付き(ポケットのみ生地が異なります。自分だけがわかるオシャレ(笑))

・脱いだ時に見える背中のパイピング(ポケットと同じ生地)

・後ろのスリット
・色は6色。(各色1~3着製作可能。色により製作できる枚数が異なります)
・Ruby8年間の中で、イタリアンツイードを含めても3位に入るお高めの生地。(笑)


 

 

長年のリピーターさんだったら覚えているかな?
2017年春に販売して大好評だったリネンのチェスターコート。

 

(ロイヤルブルーの色違いもありました)

 

注)これは中厚のリネンですが、今回の生地はこの生地よりもう少ししっかりしています。

ウールが30%入っているので、このコートよりは暖かいです。

 

 

 

 

これは、メインの生地にどの生地を使ってパイピング&ポケットを製作するかセレクトする打ち合わせ。

 

 

 

【重要】

★今回の新作は、オープン当初から、長く当店を応援してくださったお客様に生地見本をお送りいたします。(それを先行予約とし、余裕があれば販売スタート時に一般予約を受付いたします)。


・当店を知ったのは最近だったり、購入回数が少なくても、気になるので送ってほしいというお客様がいらっしゃいましたら、9/24(日)迄に公式LINEにてお申し出ください。

その際は、「新作生地見本希望」とご入力いただき、氏名、ご住所(郵便番号含む)、携帯電話番号、をお知らせください。

 

 

 

撮影は日曜日。
その後、今月中に生地見本を準備し、発送できたらなと思っています。
 

 

販売は、2021年、2022年の秋冬コレクションをセール価格にて販売いたします。

MINIバッグ、刺繍ブローチ(ほんの少しだけ入荷・メーカーさんがイベント続きで在庫が不足しているようで・・)も併せて販売します。

 

皆様への感謝を込めて、最後の販売に力を注ぎたいと思います。

楽しみにお待ちくださると嬉しいです。

 

 

 

東京からの帰り、機内から見えた景色。

 

 

 

ということで、HPは閲覧できなくなりますのでご了承くださいませ。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818   情報はインスタでもご案内します。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村