数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。
(Rubyは諸事情のため、2023年12月をもちまして閉店いたします。)詳細はこちら

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。
またまた、販売期間中だというのにブログをご無沙汰しておりました。
公式LINEのご登録者様とHPには掲載しているのですが、

 



ただいま、販売中の春夏アイテム、

 

「半袖Tブラウス」を除いたすべての商品の送料を無料にしております。

(半袖Tブラウスは、レターパックライト(保障はききません)か、佐川の宅配かを選んでいただくことができます。送料は一部当店負担としており通常よりもお安くしています)




ただーし、春夏物の販売は8月末日迄です。

 

 

まだまだ暑い日が続いていて、長袖なんて考えたくなーいという方もいるかも・・ですが、「バンドカラーノースリーブワンピース」、「Aライン半袖ワンピース」、「半袖Tブラウス」もございます。

「バンドカラーノースリーブワンピース」各種 一部サイズ欠けがあります、

image

 

image

 

image

 

image


「Aライン半袖ワンピース」

 

image
こちらもお洗濯後、ほぼ、ノーアイロンでOK!

襟だけアイロンかけた方がオフィスにはいいかな。



大人のTシャル選びが難しいと感じている方はぜひこちらを。
「半袖Tブラウス・リネン・白」色違い「ソイラテ」はXS1着のみ。

image

それに加え、「コットン生地のワンピース」、「リネン生地のワンピース」、「オリジナルMINIバッグ」「刺繍ブローチ」などもまだあります。




大して欲しくもないのに「安いから買っておく、あったら便利そう」、「こんなにお値下げになっているんだからお得」、お得だから買う。という考えは、おしゃれな大人の女性の買い物しては、私はおススメしません。

 

特に「これ60%オフだよー。お得ー!買う買う」という買い方は、その洋服を買っているというより「お得感」を買っているとしか思えません。

 

 


 

私も、ぶっちゃけお店の運営を考えると、似合ってなくても、安くなってるからでも、買ってくれると助かります。



でも、開店当初から発信し続けているできるだけ、お客様のサイズに合ったものでお似合いになるものを着ていただきたい!という気持ちは今も変わらず。最後まで貫きます。

 

サイズが合って意外とこういうアイテムも着られるんだ!と知ると、今まで挑戦できなかったアイテムも少しずつ興味を持ちだし、今まで着なかった色、素材、柄、形、に挑戦できるようになります。

私はそういうお店を目指していたし、過去に開催してきた試着会でも変わっていくお客様を見て興奮してこういうことにやりがいを感じてきました。

 

 

けれど、今は暑くて長袖のワンピースなんて考えられない~と思っているお客様も、前から目をつけていたり、気になっていたアイテムはこの機会に是非お買い求めください。

もう一度言います。←しつこい

 

今回の春夏ものの販売は8月末日迄です。
 


 

あとは、秋冬ものの販売を残すのみ。

 

HPの編集の都合上、今掲載している長袖のワンピースは掲載できるかわかりませんので、この送料無料期間をフル活用してくださいね。


「バンドカラー長袖ワンピース・コットン」   ワンピースにより、サイズ欠けがあります。

image

オーダーのワンピース、ワイドキュロットと同生地のワッシャー加工のワンピースです。

お手入れ楽ちん、皺を着にせず着られます。

 

 

image

 

 

 

image

 

「フレンチライン」 
コットンに少しだけリネン、ラミー素材が入っています。
さわり心地はほぼコットンです。

一番使いやすい色柄です。

 

 

 

image

「オーガニックコットンストライプ」

張り感のある生地で、しかもオーガニックコットン。

はっきりしたストライプなので、スタイルが良く見えます。きりっと見せたい時に・・。

 

 

image
★店主のおススメ 
「すみれグレー」 他のコットンとは一味違うしっとりとして、光沢のある
コットン。
パールを合わせたりすると、きちんとした場にも着ていけます。



ここから「リネン・バンドカラー長袖ワンピース」

image

厚手のリネン。色はマッシュルームという名前です。
アイボリーのような色で、これぞ、春、秋、冬と着られます。
春や秋は羽織としても十分役に立ちます。冬は重ね着をしてあなたらしさを出してくださいね。
 

 

image

「中厚リネン・ペパーミント」

個人的にとっても気に入っている色。

ボタンを閉めてワンピースとして着るのも好きだし、こんな風に開けて羽織っぽくするのも好きです。バッグでアクセントをつけています。

 

 

image

「ストーン」という色。

こちらは中厚より少しだけ軽いリネン。色味的にはこれからどんどん活躍してくれる色です。
合わせる小物の色や靴でいろいろなコーデを楽しめます。


image
「ベージュ」
軽めで長袖リネンワンピースの中では一番薄手ですが、ペラペラな生地ではありません。
実はこのコーデも気に入っているーーー。(自画自賛)
靴をパイソン柄にしたところがポイントです。

 

こんな風にしたいけれど、どうしたらいいの?という当店のアイテムのコーデのご相談にも乗りますよ~。



注)ちなみに当店はセール品でもお似合いにならなかった場合は返品していただけます。
ただ、その場合の返送料はお客様ご負担となりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

サイズは、同じ小柄なお客様でも、体型は人それぞれです。
だって、正確にいうと、左右の胸の大きさだって、足の長さだって異なるって言いますよね。
なので、それぞれのお客様にピッタリ合うというものはなかなか存在しないことの方が多いです。

(それは市販のお店でも同じですよね)

コーディネートが得意で、少しぐらい大きくても上手に着られる方は良いのですが、自信のない方は、お直ししていただくことをおススメします。一見ほんのちょっとのこと、と思うようなことでもお直しするとより綺麗に洋服を着られます。


 

 

なので、当店でもご購入前はサイズのご相談、お直しのご相談にものります。(お客様のお手元に届いてからのお直しは、往復送料がかかるのでお近くのお直し屋さんでのお直しをおススメします)

 

 

 

今年は北海道もかなり暑いです。
巷で言われている地球沸騰化。

そろそろクーラー嫌いのワタシもクーラーが必要かもしれません。


皆さんの家にはクーラーがあると思いますが、お子さんや、親世代が熱中症で亡くなったりするのは本当に悲しい。

みなさん、あなどらず、気をつけましょうね。

 

ということで、Rubyの販売もあとわずか。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

RubyHPはこちら。
 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村