数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。
(Rubyは諸事情のため、2023年12月をもちまして閉店いたします。)詳細はこちら

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。
相変わらず、パート、東京(抽象画)、プール、打ち合わせなどと忙しく過ごしています。
ユーミンのコンサートにも行きました。(この話も今度したい)

 

 

 

今日は、Rubyのワンピースとしてはラスト!の新作ワンピースのご案内です。

 

 

 

オーダー担当者のお家で、さっそく着てみました。
二人で、想像していた以上に可愛い!と盛り上がりました。
この時(オーダーの縫製担当者が風邪をひいていたため、マスクで失礼いたします)

 

 

 

 

 

「ワッシャーストライプの七分袖ワンピース・モカ」

【ワンピースの特徴】

★開きすぎず、広すぎずのボートネック
★後ろにふんわりタック(こちら、後日撮影してアップします。)
★背面コンシール(見えないファスナーのこと)

★袖スリットと裾にサイドスリット

★ほんのりAライン

★ワッシャー加工のため、アイロンいらず。

(洗濯機でネットに入れておしゃれ着洗い用の洗剤で洗ってください。あとはお好みで脱水の加減と、干す時の皺の伸ばし方次第)

★さらっとしたコットン

★ストライプは太めですが、モカの色が絶妙。

★靴や小物に変化を加えることで、上品な雰囲気、ナチュラルな雰囲気、スポーティなワンピースコーデにすることもできます。(コーデはHPでご紹介します)



先日、一足早く東京に着ていきました。
着心地も良く、特に皺も気にならず、素敵に仕上がったワンピースなのでテンションも上がりました。(基本、飛行機に乗ってどこかに行くときはテンションが上がる私ですが・・)




【サイズについて】
・上記で私が着用しているサイズは、すっかりぽっちゃりんになって胸も爆乳になってしまった「Shiサイズ」。
よって、基本サイズは、XSサイズ、Sサイズ、Shiサイズです。

 

 

XS ・背肩幅36cm ・身幅44cm ・着丈(後ろ中心~)110cm(スリット14cm)

   ・袖丈35㎝(スリット4cm) ・天幅22cm ・前下がり3cm ・袖付け根周り48cm

S  ・背肩幅38cm ・身幅46cm ・着丈(後ろ中心~)115cm(スリット16cm)

    ・袖丈37cm(スリット4cm) ・天幅23cm ・前下がり3.5cm ・袖付け根周り50cm

Shiサイズ

   ・背肩幅39.5cm ・身幅48cm ・着丈(後ろ中心~)115cm(スリット4cm)

   ・袖丈37.5cm(スリット4cm) ・天幅25cm ・前下がり4cm ・袖付け根周り52cm

 

 

 

今回は生地を予約し購入してあったものなので、限定受注販売です。
ご予約を受けてから、お作りする半オーダーメイド。

基本のサイズは上記3サイズですが、縫製担当者さんのご厚意で袖丈、着丈にスリットが入っていますがこの2ヵ所については無料でお好みのサイズにできます。

 

◎肩幅、身幅、首周りなどの修正は1か所につき1500円となります。

 

 

新作ワンピースの販売価格 29000円(31900円税込) 出来上がった商品の送料は無料!

 

 

注1)「このストライプが似合うかどうか、着てみないとわからない」というお客様はShiサイズのみサンプルがあるのでお送りします。その際、ご注文いただける場合は、サイズ確認だけで注文する方との差別化を図るために、サンプル返送料のみお客様負担とさせていただきます。(ご予約をキャンセルせずご注文いただける場合)申し訳ございませんがご了承ください。
 

 

 

【重要】

HPでの正式な受付前に、公式LINEにて先行予約を承ります。

先行予約は明日6/18(日)13時~。

 

 

ご予約希望のお客さまは、公式LINEに下記を記載の上、お送りください。
①新作ワンピース(七分袖ワンピース・モカ)予約希望

②氏名、ご住所、電話番号(携帯)

③ご希望サイズ・修正箇所有無

④Shiサイズ試着希望有無。(Sサイズ、XSサイズご希望の方は、このワンピースの形がご自身にあっているか、生地感を特に確認してください。サイズが合わないと似合うものも、大きいことによりもっさりとして見えて似合わなく感じることがあります。)

 

 

 

注2)ご試着後のご予約キャンセルについて。
こちらからの送料とお客様からの返送料ともお客様ご負担とさせていただきます。

その場合、佐川急便でよければ、着払いの佐川急便の伝票をサンプルに同梱します。
後ほど、送料実費(送料、返送料)をお知らせいたしますので、当店のゆうちょ銀行へお振込みを

お願いいたします。
 

 

 

ご試着希望の場合は、6月下旬からサンプル発送開始予定です。(変更の可能性もあり)

 

ということで、急ですが明日6/18(日)大安!

Ruby最後の新作ワンピースです。ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

RubyHPはこちら。
 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村