数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。
(Rubyは諸事情のため、2023年12月をもちまして閉店いたします。)詳細はこちら

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。
お盆休み?夏休み?いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は通常のバイト(週3日4時間勤務)のバイトのほかに、1か月のみ夕方からのバイトをやっていて、そちらが8/10でやっと終了。その疲れを取るため、ひと休みしているところです。(めちゃくちゃハードなバイトだったんですよー。職種選び完全に間違えました💦でも途中で辞めるのは嫌なので頑張って乗り切りました。身体がキツかったです)

 

 

 

でも、バイト終了の次の日はお客様がサロンにご試着にいらっしゃいました。

本来もっと早い日にちで設定していたのですが、当日お客様のワンちゃんの調子が悪くなってしまい、キャンセルに。

 

 

 

そして、11日にやっとご試着されました。

 

やっぱり試着する時は靴を履いて試着することが大切だなーと実感しました。
最初、お客様は裸足でご試着されたんです。
154cmぐらいのお客様なのになんかバランスが悪く見えたんですよね。


 

 

それで、私のスニーカーや、サンダルを履いていただくとバランスが整いました。

 

 

 

靴のサイズが合わないので、かかとは踏んでいますw

個人的には後ろのタックでふんわりしているデザインがかわいいと思っています。

 

 

上記の写真は袖はそのままにして着られていますが、下記の写真は袖を太めに一折しています。

七分袖が苦手なんだそうです。

 

 

 

Shiサイズ(ゆったりサイズ)を着用。

 

長めのワンピースも、ヘアスタイルがショートなのですっきり見えます。

身長が低く、髪が長めの方が、長めのワンピースやスカートを履くときは、なるべくヘアスタイルをコンパクトにしていただくと良いですよ。

 

 

今回もご試着以外に、たくさんお話して楽しかったです。

 

そして、このお客様のご試着写真をアップしたかったので、受注販売アイテムのご注文を8/17(木・一粒万倍日)まで)延長いたします。

 

 

 

(対象アイテム)

・「ワッシャーストライプ七分袖ワンピース」(カフェオレ×ホワイト)
・「ワッシャーギンガムチェックワイドキュロット」(ブルー×ホワイト)ワンピースの生地でもお作りできますのでご相談ください。(公式LINE、インスタメッセージ、HPお問合せよりお願いいたします。)

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

image

 

受注アイテム購入のメリット!
 

・3サイズ展開(XSサイズ、Sサイズ、Shiサイズ(ゆったり))

 

ご自身のお手元にあるワンピースや、ご自身のサイズを測っていただいてご検討ください。

自分のサイズに近いものをお選びいただき、それ以外に修正したいところがあれば、ご相談ください。縫製担当に確認し、修正金額を見積ります。
 

・着丈、袖丈、の長さ修正は無料です。(長くするのも無料ですよ)

なので、身長が高くても、華奢なお客様はXSサイズやSサイズをお選びいただいて、袖丈着丈を修正して着られるということ。

 

 

・当店の縫製担当が、1枚1枚その方のご要望にお応えして製作いたします。


なので、圧倒的な特別感があります!!

 

 

大量生産ではない、1枚1枚ご要望を伺い、心を込めて製作する半オーダーメイドのお洋服。
市販の大量生産では感じ取れない、ヒトを通して丁寧に製作して仕上げるお洋服です。

 

 

 

 

日頃、職場や、ご友人、知人等のお付き合いでヒトに合わせる生活を送っている方がほとんどのこの世の中。

洋服ぐらい、自分サイズで、気に入ったものを着ませんか?

 

 


 

リピーターさんから「Rubyさんの洋服を着ていると褒められる」と教えてくださるお客様が多いです。

きっとね、サイズが合っていることはもちろんのこと、心を込めて製作しているからではないかな?とおもうんです。それが洋服に宿っているのではないかなって。
そして、お客さまも、お好みの洋服を自分サイズで着ているのだから、気持ちも上がりますよね。
その相乗効果で、褒めてもらえてるのではないかなぁ~。

 

 

 

それと今回の生地はワッシャー加工されていることと、コットン100なので、お家でお洗濯が可能。ノーアイロンで着ていただけます。

超お手入れラクラク!です。

 

 

ということで、受注販売の受付は8/17(木)迄、あと4日間延長しますので、ご注文お待ちしております。

 



他の再販アイテムも、超お安くしております。

送料もアイテムにより無料だったり、当店一部負担でかなりお得にしています。

まだまだ暑い日が続く本州のお客様には、「バンドカラーノースリーブワンピース」か、「半袖Tブラウス」をおススメします。

 

 


image

image

「ソフトイエロー」はXS、Sサイズともあり。

 

image

 

 

「ブルー」XS、Sサイズともあり。

 

 

image

バンドカラーノースリーブワンピースでの1番人気はこちらの「オリオンブルー」!

XS1枚のみあり。

 

 

image

「濃いブルー無地」 XS、Sサイズともあり。

 

 

image

「半袖Tブラウス・リネン白」 XS、Sサイズともあり。

 

 

image

「半袖Tブラウス・リネン・ソイラテ」は、XS1枚のみあり。

 

 

 

「Ruby」の販売も残すところあと僅かです。
 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 


 

 

 

【お知らせ】
①受注アイテムをご注文いただいているお客様、
納品され、検品後何もなければ、今週中に発送する予定です。
発送前にご連絡いたしますので、もう少しだけお待ちくださいね。

 

②8/15、16日はお休みをいただきます。お問い合わせはいつでも何時でも大歓迎です。

お休み期間はお休み終了後、順番にお返事いたしますね。

 

③関連記事 こちらもぜひお読みください。

 

 

 

 

それでは、充実したお盆休みをお過ごしくださいね。

 

 

 

RubyHPはこちら。
 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村