数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。
(Rubyは諸事情のため、2023年12月をもちまして閉店いたします。)詳細はこちら

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

のプロフィールはこちら

 

 

こんばんは。

先日、お店をオープンしたとたんに、やりたいことがあって東京に行きました。

 

 

それは、なんと、「抽象画1DAYレッスン」、他にも「魔法学校」聞くだけだと謎?な学校の受講生だったので、以前に行けなかったので、次の日に師匠と御殿場アウトレットショッピングも楽しんできました。

 

私の師匠である先生が、抽象画を描くのね。(絵だけは子供のころから褒められたんですって)

それで2月に初個展を開催して、その時も観に行ったんです。

それが素敵で。

 

 

 

★「抽象画」とは、事物の写実的な再現ではなく、点・線・面・色彩、それ自体のもつ表現力を追求した非具象的な絵画のこと。(ネットより引用)

 

 

 

先生曰く、心のままに色を重ねていく作業。間違いや正解、不正解はなく、とにかく自由!

自分がその時の気分で好きな色を重ねていくのでもいいし、例えば自分の中でテーマを作って

そのテーマで自由に線を引いたり、色で表すのでもOK(なんだと思う)。

 

 

 

私は、お店でも製作するときに色の配色をあーでもない、こーでもないと考えるのが好きでした。
なので、オープンしてから数年は3色リネンワンピースというアイテムを色を変えて毎年夏に販売していた時期がありました。

 

 

image 

 

 

 

 

 

このピンクのが一番好きだった。背面はこのお客様が試着しているラフランス色。

 

image

 

あー、懐かしい。若い。しかも今より断然痩せている。

この配色を考えるのが楽しすぎて、何年も作ってました。

 

 

 

個展の時もこちらを購入させていただいたんです。

 

image

 

この個展を観に来た方ヵ「私も描いてみたい」っていう声がたくさんあって、この「抽象画1DAYレッスン」をすることを決めたそう。

その様子をみて、ますます私もやりたーい!となって行ってきました。

アクリル絵の具というもので描くのですが、思ってもみないような感じになってしまっても色を重ねて修正できるので気軽に試したりできます。

一人で3枚のキャンバスや木製パネルに描くのですが、時間があっという間でした。

途中で時間切れになってしまったものもあるので、家でも続きを描きたいので、絵の具を見に行ってこようと思ってます。

 

  

これが私が行ったレッスンの時の先生のブログです。

 

 

参加者さんの絵が掲載されています。

もちろん私のも。納得いってないのもありますが、このブログから皆さん、私の作品わかるかなー?

 

 

【Rubyのおはなし】

話は変わりまして、ただいま、Rubyでは春夏物の閉店セール第一弾を開催中です。

30%~45%オフになっています。

売り切れのアイテム、サイズ欠けしているものもありますが、まだまだ今着られるもの、夏に着られるワンピースがありますので、ご購入を検討されているお客様はお早めにどうぞ。


動いている商品は、半袖Tブラウス、長袖バンドカラーワンピース・コットン、Aライン半袖ワンピースなど。

半袖Tブラウスのアイボリー(ナイロン)、Aライン半袖ワンピース・ライトカーキはお陰様で完売しました。

 

 

 

image

 

「バンドカラー長袖ワンピース・リネン マッシュルーム」

 

 

リネンのワンピースは羽織にも良いので重宝します。

そして、経年変化も楽しめるので、大切に育てていってほしいな。

 

 

また、お勧め商品を紹介させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

現時点では販売期間は4月末を予定しています。
 

 

RubyHPはこちら。
 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村