数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

こんばんは。
昨日に引き続き、新作ワンピースの紹介です。

こちらは本当にベーシックなワンピースなのですが、生地違い、色違いをご用意しております。

 

まず、シャツコールという生地。

 

Color:ミストグレープ

 

 

 

 

左右ポケットあり。

 

袖口はゴム

 

 

生地のアップ。

シャツコールとは、いわゆるコーデュロイなのですが、超細畝です。

そのため、コーデュロイにありがちな重さやかさ張りはありません。

とても柔らかい生地です。

 

image

Color:シーグリーン

 

 

 

続いて別生地。

・ポリエステル杢彫サージストレッチ

ウールライクファブリック。(ウールのような生地)
ここ数年リネンライクファブリック(リネンのような風合いの生地)など○○ライク~という生地をよく見かけます。
 
こちらはやや膨らみのある生地ですが、軽くて温かみもあるというめちゃめちゃ優れた生地です。
生地の膨らみで太って見えたり、なんとなくモッサリ見えたりということもありません。
(現在私が人生Maxの体重だということは横においておいても(笑))←いや笑えない。
 
 

 

COLOR:グレージュ

 

 

 

COLOR ディールグリーン

 

COLOR:サックス

 

 

 

最後にリネン。
夏に販売していたリネンより厚手でしっかりしています。

 


【商品価格】

・シャツコール26400円(商品価格24000円)

・ポリエステルサージ 24200円(商品価格22000円)

・リネン   37400円(商品価格34000円)
 

 

今回、撮影前、ちょっと私が体調不良だったため、いろいろなコーデは撮っていないのですが、襟なしのシャツワンピースと同じ感じで、パンツを合わせたりと気負わないカジュアルコーデも素敵だと思います。

例えばこリネン(インディゴ)だったらコーデュロイのサロペットに合わせたいかなーなんて妄想しています。

 

 

★ここで大切なお知らせがあります。

先日のブログで製作に誤りがあったということをチラリとお話しました。

ここでもう一度お知らせします。

 

上記それぞれSサイズ、XSサイズをご用意しておりましたが、XSの丈が誤って短くなってしまい、ただいま、ディールグリーンとリネン(インディゴ)を除いて製作し直しています。

ゆえに、ディールグリーンとリネンの通常のXSサイズはありません。

 

今製作している上記ワンピースの通常のXSの発送は10月上旬になります。

 

 

そして、謝ってしまったもののせっかく製作した上記、ミストグレープ、シーグリーン、グレージュ、ディールグリーン、サックス、リネン(インディゴ)も販売はします。

こちらはXSサイズで着丈が95㎝となります。(こちらの価格は検討中です)

製作し直しているXSの着丈は105㎝となる予定です。

 

 

 

 

刺繍ブローチも入荷しております。

 

image

 

ただいま、頑張って販売準備をしていますので、もう少々お待ちくださいませ。
 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村