数あるブログの中からご訪問いただきありがとうございます。

3月22日にリニューアルOPENしました! 「40歳からのSサイズワンピース専門店Ruby」の店主Shiです。

「歳をとってからでもやりたいことはできる!」

「後悔しない人生を送りたい!」をモット-にチャレンジしていくワタシを発信しています。
最近はオトシゴロで、体力、気力の波がありますが、それでも少しずつ進んでいます。

私のプロフィールはこちら

 

 

 

先日のブログ「チャレンジはたのし!」のつづきです。


あれから早速15センチのケーキ型を買い、昨晩やってみた。

 

が、また薄いスポンジしか焼けませんでした。これでは直径が17㎝でも15㎝でも変わらんわ!ってぐらい薄い。

夜中に食べたくて焼いたのに、薄くてデコレーションする気にならず。ふて寝。

 

 

 

 

そして、今日。夕方やってみた!くやしいからやる!(笑)

今までの失敗から、きっと卵か粉を入れた後の泡立てかな・・と思っていました。

あと、よだめちゃんに溶かしたバターを入れた時の混ぜ方も関係あるかも・・と教えてもらっていました。

 

なので、バターとミルクの湯せんと泡立てに注意してみました。

注意というか、泡立て時間をよだめちゃんが言っている何分~何分の最長の長さにしてみました。

 

 

 

そしたら、うひょー!!!できたのん!

ふわふわ、見た目は上出来!

 

 

 

 

 

スポンジを横に着るのがちょっとずれちゃったけれど、上手に焼けたのが嬉しかった!

夫は遅くなるというので、夕飯はひとりケーキでした。

 

 
きっと泡立て方で食べた時のスポンジのキメとかももっと変わるんだろうなー。
そして、このケーキ、あっさりしているから4分の一では足りないぐらい。(笑)
 
とにかく今日は達成感のShiでした。
 
 
 
そしてね、はい、お店の宣伝です。
モデルは片岡彩さん。
ただいま、「Aライン半袖ワンピース」のご試着サービスを行っています。

 

 

 

 

 

 

 

ご試着サービスをスタートしてから「大人っぽいワンピースが欲しくて・・」というお客様からご注文いただけました。

大人っぽくも着られるし、たっぷり使った生地の揺れるスカートも楽しめるワンピースです。

是非着てみていただけると嬉しいです。

そして、生地が人気のワンピースです。

 

オーダーのストライプのワンピースは全てのお客様のご試着が終わりました。

あと1枚製作し、追加販売のキャミワンピース(黒)の製作に入ります。

 

 

 

これから秋冬アイテムを考えなければいけない時期になってきたのですが、今まで手が回っていなかった私のお気に入りの「刺繍ブローチ」もインスタなどでどんどん掲載させていきます。

すこしずつインスタに商品をタグ付けできるようになってきましたー。父の日もありますので、「くすっとっ笑ってもらえておしゃれなギフト」として

とても良いですよー。

 


3月にリニューアルオープンして初めての春夏物の販売。

私には目標があるんです。もう少しですが、目標を達成できるようにやれるだけ頑張ります。

あと、やりたいことが他にもあって・・。

皆様のご意見を伺いたいので次回のブログで記事にしますね。


image

 

 

 

image

 

リネンキャミワンピース・スモークパープル

 

 

 

ではみなさま良い週末を~。

 

 

 

 

ワンピース気になる~!情報をいち早く欲しい!というお客様はご登録をお願いします。

Rubyリニューアル概要とLINE@配信内容はこちら。

お気軽にどうぞ。
 

友だち追加

 

instagram  shi8818  インスタ強化中。ご登録よろしくお願いします。

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村