おしゃれ初心者さんはジャストサイズで。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

 

こんばんは。

今日は、ファッションについて。

私は、この自分のブログ以外にもうひとつファッションブログの記事を書かせていただいてます。→愛たまファッション部

私を含め4名で投稿しています。4人それぞれ好きなものが異なるので、私自身もとても勉強になるブログです。そちらも是非ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

先日、私が投稿したブログの補足として読んでいただけたらと思います。


 

ここ近年、オーバーサイズでの着こなしが流行っております。

リブログしたブログに書いていますが、おしゃれ上級者さんは持っている洋服のサイズの幅が広いです。

それは、どう着たいかを描いて洋服を選んでいるから。

 

 

ジャストサイズでいうと大体7号。

だけど、このトップスはゆるっと着たいからワンサイズ大きいのを選ぶ、ということです。

いつも7号だからどんな時でも選ぶ洋服のサイズは7号ではないわけです。

 

 

 

ただ、その場合は、オーバーサイズの着こなし方を知っていて、実際に着こなせなければおしゃれに見えません。

流行りだからといって大きいサイズを選んでも、その着方を知らなければ、ただの大きい服を着てしまった人です。

 

 

私にとっては、オーバーサイズを上手に着ている人は洋服の着こなしを知っているおしゃれ上級者さん。

自分のサイズを熟知したうえで、あえてオーバーサイズを選んでいる方です。

 

 

私自身も着くずれしやすいオーバーサイズの着こなしは苦手。

洋服の着方や上手な気崩し方がわからない、苦手という方は、ジャストサイズで洋服のコーディネートをした方がすっきりとおしゃれに見えます。

 

 

 

今日

はこれからZOOMでミーティング。

便利な時代になりました~。

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村