私が自然とできること | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。
新型コロナウイルスに関する情報について

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

こんばんは。

私は南城久美子さんのオンラインサロンに入っています。(3月からはAitamaクラブというオンラインスクールになります)

 

 

先ほど急遽開催されたインスタライブを聞いて、

 

私が頑張らなくても自然とできること、自分の強みって何かな?と考えました。

すぐに出てこないということは、「自分は頑張らないといけない」と思っていること、という話をされてました。

 

 

 

私が私の今までを振り返ってでてきたこと。

 

「親身になること」です。

 

 

先日退職したパートの仕事でそれが顕著に現れました。

お客様のお困りごと、要望に何とか応えてあげたい・・という気持ちが強すぎるがゆえ、生産性が下がる。そして、お客様対応はよくても生産性が悪いので、査定されると時給はあがらない(笑)

 

 

私、頑張ってるのに・・・と最初のうちはそれがストレスでした。

そういう悩みを同僚にすると、皆、時給を上げるためにこんなにも計算ずくで仕事をしてたんだーと驚かされました。

 

 

 

それを聞いて、私も生産性をあげるべく割り切ってやってみよう!としたのですが、結局はいつもと同じになってしまいました。やっぱり、お客様の状況を詳しく聞いて、何とかできないか・・というスタンスに戻ってしまうのです。

 

何年も、一生懸命やっている自分と査定にジレンマを感じていましたが、これはもう私の性質なんだな、と最後は観念しました。

 

 

この「親身になる」という性質は、私のお店、「大人のためのSサイズショップRuby」を立ち上げたきっかけにもなっています。

「Ruby」オープン当初の思いはこちら

(2015年の当時からはサイズ展開などは変わっております。)

 

 

 

「強み」って自分では気付かないものもあると思うので、どなたか教えてくださると嬉しいです。

家族に聞いても、「今さらなんですか?」って感じで教えてもらえません。(笑)

どなたか、どうぞよろしくお願いいたします。^^

 

 

 

 

 

★LINE@始めました。

販売のご案内やミニイベントをいち早くお届けいたします。

RubyCLUB会員様もご登録をお願いいたします。

今後、販売等のご案内はLINE@に移行して行く予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

下矢印

 

友だち追加

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

  
ファッション(小さいサイズ) ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村