本はすぐに買う派です。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

ただいま、秋冬アイテムを考案中です。

販売は10月上旬を予定しております。またブログでお知らせさせていただきますね。

 

 

こんばんは。

お盆ですねー。私は先日サクッとお墓参りに行ってきました。

 

昨日は家族と映画を観に行きましたよ。

私達は「ライオンキング」。

姉はひとりで「天気の子」(笑)

 

前に「アラジン」をIMAXシアターで観た時にとっても良くて、母に大きなスクリーンと良質なサウンドで「ライオンキング」を見せたかったんです。

 

しかーし、IMAXは今回は字幕のみ。

母に「字幕だけど大丈夫?」と聞いたところ、不安汗だと。

 

目も悪くなってきているので字幕を追っているうちに画面が変わってしまうのではないか・・と。笑えるけれど、切実もやもや

私も最近めっきり視力が落ちてきています。、さすがに画面がかわってしまうほど読むのに時間はかからないとはいえ、吹替の方がラクだったりします。

 

ということで、IMAXは諦めて通常の映画館で観ることにしました。ことん(父)は誘っていなけれどついてきました~。

両親と夫と私で観ました。

 

 

主人公のシンバが無邪気で飼いたくなるほどカワイイラブラブ

王である父のムファサは偉大でカッコいい。シンバの親友のナラは勇気があり芯の通った素敵なメスライオン。

王国を追放されてから出会う相棒たちのキャラクターが面白くて楽しい!

ディズニー映画っていつもそれぞれのキャラクターが素敵。そしていつも女の子が勇ましくてカッコよい。

 

さすがディズニー!と思える映画でした。

でも、この王国をIMAXか4DXで観てみたい!と感じました。

風とか、地響きとか感じたい。(4DXって観たことがないのですが、そういう映画館ですよね?)

時間が取れたら観たいな。

 

 

おーっと、本日のブログタイトルの話にかえます。(笑)

本日購入した本です。

 

image

 

今受講している「愛たま力継続講座」の考案者であり講師でもある南城久美子さんが私にオススメしてくれた本。

探していたのですが、本日やっと見つけられました。

 

目次を読んだだけで、良い本とわかる。

 

「ジュエリーは毎日同じものをしていていい」

「まず取り入れたい基本の7アイテム」

「ジュエリーを買う時は慎重すぎるぐらいでちょうどいい」etc・・

 

読み進めたくなる目次ばかり。

この本ゆっくり堪能します。

 

 

この本も南城さんが読んで「イイ!」と言っていた本。

書店パトロールが趣味な私。

気になっていた本だったうえに、南城さんがオススメする本なら買うしかないです。

 

image

 

ほら、私「どっしりとした自分」になりたい人だからこの本はうってつけでした。爆  笑

何度も読み返したくなる本です。

 

私が一番躊躇せずにする買い物は「本」かもしれません。

 

 

本はたくさん読む私ですが、残念ながら頭がザルなんです。

池上さんだったかな、ホリエモンだったかな、「情報は浴びろ!」、「ほとんど忘れたとしても頭の中に少しは残っている」と言っていたので、それを信じてザル頭だけれど読んでいます。

 

読書ノートとかをつければ一度書くので覚えそうですよね。

でも購入した本を手帳に書くのも続かなかったワタシ。

 

 

でもせっかくこんなに読んでいるんだから読書ノート、やってみようかな~。

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

image

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ