ワタシが「なりたい自分」とは。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

私は今、「愛たま力養成講座」という講座を受けています。

これはパワーブロガー南城久美子さんが考案した「自分が愛しくてたまらなくなる30DAYS」というメール講座受講者が受けられる継続講座。

 

 

どんな講座かというと・・・

 

「徹底的に自分と向き合う」講座です。

 

 

私が、この講座を受けようと思ったのは、「なりたい自分になるため」。

そうです!今流行りの「なりたい自分」 (笑) ←自虐か!

 

 

 

わたしにとっての「なりたい自分」とは、

広-くいうと、「何が起こってもちょろちょろしないどっしりとした自分!」。

 

 

よくも悪くも喜怒哀楽が激しい。

 

見かけによらず繊細。気にしぃ。

 

自堕落なところもたくさんあるけれど、心配性だし、神経質、そして勝手にプレッシャーを感じるタイプ。

 

 

もっと「安心」したいんです。

 

 

 

カラダもガチガチで、エステはもちろん、ハンドマッサージをしてもらっても「力抜いてください。バリバリ力入ってますよ。」って言われるぐらい凝り固まっているんです。カラダは正直ですね。もやもや

 

 

 

そう、欲しいのは「安心!」ドキドキ

 

 

あとは「豊かさ。」

 

 

 

政府の「老後2000万円問題」にもザワザワしない。(笑)

ココロも、お金も、時間も、安心して豊かになりたい!

 

 

これが、今の私の「なりたい自分」です。

 

 

image

 

講座の1回目は、まずは、どんな感情も私だけが感じる唯一無二の感情で、その感情に良いも悪いもないということ。

(自分にとって、良い感情、悪い感情と感情をジャッジしてしまうことはあるけれど、全ての感情を認める。)

 

 

どんな感情を抱いても、それを一旦認める。

今、ザワッとしたなとか、こういうことを言われたらイヤなんだな、とか。

一旦認めて、そして、どうしたい?どうしてほしかった?とまた自分に問う。

 

 

 

47年も生きていると、トラウマもあります。

そのトラウマも講座で話してみました。私の人生にとっては大事(おおごと)だったのですが、見方を変えると大したことのない話になって、ちょっとスッキリしました。

 

 

女性は、何か起こると「自分のせい」と責めがちだけれど、責めずに事実だけ見る。

そしてその時に起こった感情は良いも悪いもジャッジせずに認める。

 

 

 

今の自分は、100%自分が選んできた現実。(今まで、小さなことも含め、その都度自分で選択してきたことの結果というのかな)

これは、いろいろな本とかブログとかを読むと意味がわかる。

 

 

 

よく親に引かれたレールに乗って生きてきたとか言う人がいますが、それさえも自分で選んだことですよね。レールに乗ろうって。

 

そうだ、昔この手の話で4歳上の姉を泣かせてしまったことがありました。(昔は私が泣かされてばかりだったのに、この時はなぜか私が姉を泣かせたという・・)←それは、また今度ブログにします。(姉にバレてNGが出たら載せられないかもですけど、きっと大して読んでないので

バレないはず)口笛

 

 

 

なんかですね~、まとめたいんですけど、うまくまとめられませんー。

「罪悪感」についても深い話を聞けました。

私達の経験や南城さんの実話で説明をしてくれるので分かりやすいんですよね。

 

 

南城さんは、なにかで「悪いなぁ」と感じる時は、本当はやりたいことなんだな、と思うそうです。(確かに~。)

 

 

私は、「ご主人が家にいる時には絶対に仕事はしないという人」や、「ご主人のお給料を自分のことに使えない」、という人の話を聞くたびに、「うひゃーしんどそう」、「それって気を使いすぎなんじゃないのー?」と思っていました。(今も思っています)

でも夫婦っていろいろですものね。何が正しいとかないですけれど、私にはムリだなというだけで。

 

 

なので、私は夫には、ほぼ罪悪感を感じていません。(ほぼ、だからもしかしたら場合によってはあるかもしれません)

でも、よーく考えると、私にも罪悪感を感じることがありましたわ。(講座の中で明かしました。夫にではありません)

 

 

真ん中は講師の南城さん。左は受講生の陽子さん。

 

 

 

今まで読んできた本や、「愛たまメール講座30days」のメールだけでは分かりにくかったことが、実際に例を出して説明してもらうと、めっちゃ分かりやすくて、感動しました。キラキラ

実は、今もその講座の録音を聴きながらブログを書いています。聴き入っちゃって、2時間半かかっています。

 

 

講座から帰ってきたらめちゃくちゃ幸せだったんですよね。

その感想はこちら

 

 

 

 

また来月が楽しみです。

 

私が先に受講した「自分が愛しくてたまらなくなる30days」講座が、8/15の満月からスタートしますよ。

気になる人はチェックしてみてくださいね。

私も含め、日々の出来事に忙殺されて自分と向き合えてない人が多いと思います。

「自分と向き合う」きっかけにするには、絶対オススメですよ。

 

 

 

 

 

ただいま、ダニエルウェリントンさんの時計とリングのモニターをさせていただいております。

私は期間限定販売の「CLASSIC PETITE ROSELYN 28mm」 ゴールド (7/23~9/2)と「CLASSIC RING」 シルバー 7号を選ばせていただきました。

 

image

 

15%OFFクーポンコード:ruby1020

有効期限: 2019915日まで

 https://www.danielwellington.com/jp

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ