151㎝店主のカラダづくり③食べ物・炭水化物 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

サンプル送付、自宅サロンでのご試着が全て終了しました。

6月下旬から7/1までにご注文いただいたお客様の商品発送は来週を予定しております。

発送前にご連絡いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

こんばんは。

先ほど、自宅筋トレ終わりました。

新陳代謝が悪い私が、汗をかく。汗

 

 

今日は、腕周りをすっきりさせるトレーニングで、片腕4キロのダンベルが持ち上がりませんでした。

普通に持てば持てるのよ。

トレーニングで、ここからここまで上げるというところまで上げることができなかった。

いつもきちんと体制を作った状態でトレーナーさんが私にダンベルを渡してくれるから持ちあがっていたのかも。

自分ひとりでやる時は、ダンベルを持つ時間が長くなるから持ち上がらないのか!、持ち上げる距離が長くなるからなのか、と愕然。

 

あわわ~。

 

またトレーナーさんに相談させてもらおうと思います。

せっかく少しすっきりした肩と二の腕、キープしたいもの~。

 

151㎝店主のカラダづくり①

151㎝店主のカラダづくり②筋トレ

 

 

 

ということで、本日は食べ物について。

 

自宅にいる時は、夜は「炭水化物」をとらないようにしています。(外食時は別です)

太らないように気を付けている人は当たり前に、夜の炭水化物なし生活をしていますよね。

でも、私は一切してこなかった人。(笑)

 

 

だって、炭水化物大好き。

白いごはん大好き。

焼肉には白いご飯がなきゃ始まらない。

 

 

イタリアンも大好き。

パスタにピザをシェアして食べることなんて当たり前~。

 

 

そして、パートの仕事のあとは、とにかくお腹が空く。(昼休みをとらず、10分休憩しかとらず帰るので)

一刻も早くお腹を満たすためにコンビニで菓子パン買う~。

食べる~。

疲れたから夕寝ぐぅぐぅ

 

 

という食生活でした。

 

 

 

4月から始めたカラダつくり。

食べ物で、一番減らしたのは炭水化物だと思います。

今まで、毎日3食きっちり摂っていましたからね。(ご飯だったり、パンだったり)

 

今は、摂るとしたら朝。晴れ

玄米ごはんをお茶碗半分ぐらい。

毎日は食べていません。

最初は、「ごはん~」が恋しかったけれどだいぶ慣れました。

でもお米大好きは変わりませんけどね、日本人ですもの。

 

 

といっても、食料を買う時に成分を見ると、「え、これにも炭水化物入っているのー?」というものにも入っているので、知らないうちに摂っているみたいです。

 

 

 

「うどん」よりは、「そば」。

ラーメンは元々あまり食べません。(食べるとすぐに胃がもたれるの~)

コンビニのパスタサラダも食べなくなりましたね。

 

 

 

私の場合は、お肉とイタリアンを食べに行くときは、もう食べるしかないです。

お肉に白飯がないなんて、ありえないし、炭水化物抜きのイタリアンなんて考えられませんー。

でも、家でお肉を食べる時は、頑張ってご飯を食べておりません。

 

 

 

オススメされたパスタがあります。

ジュピターで購入しました。

「全粒粉パスタ」です。味は意外とイケます。

 

image

 

「全粒粉パン」というのもあるのですが、100%全粒粉というのはとても少ないです。

何パーセントか入っているモノはたくさんあるんですけれどね。

1全粒粉00%のパンを見つけた時にトレーナーさんに「買ってみようかな?」と言ったら、「お値段に見合わない美味しさです」と言っていました。(笑)

それは美味しいって言わないよね~。

ってことで止めたのですが、味見してみたい気もします。

 

 

 

 

先日の休みに、「今日はパンを食べる日にするわ!」と決めてロイズでパンを買いました。

「揚げパン」と「ガーリックフランス」2つ。

そうだ、関東のお友達にこの話をしたら「ロイズってパンもあるの?」と聞かれました。爆  笑

そうです、生チョコで有名なロイズは、直営店ではパンを置いているところがあります。普通はお菓子ですけれどね、パンもあるんですよー。

 

 

 

寄りによって「揚げパン」!

昭和の給食で「揚げパン」が大好物だったワタシ。今でも好き。

たまに「あんドーナツ」とかもめちゃめちゃ食べたくなります。

 

 

久々に食べるパンはめちゃくそ美味しかったですー。

うなりました。

 

 

食べて、「さ、また少し我慢して、次に食べるのを楽しみにしよう」と思えるようになってきました。

切替大事。

 

 

 

外食時は、普通に食べています。

でも外食自体が減りました。

 

image

 

 

 

食べ物の話は、少しずつしていきますね。

きっと皆さんの方が知識はあると思います。

実行していることとして、アッしていきます。

 

 

 

 

 

 

instagram  shi8818   過去のアイテムはインスタからどうぞ。

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
 下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ