最近読んだ本・観た映画 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

年末年始は、読書と映画を楽しみました。
こちらは年末に読んだ本。
 

 

 

ビジネス本ばかりのようですが、小説も読みました。

 

 

「みをつくし料理帖」シリーズが大好きでした。

シリーズは数年前に終了していて、昨年登場人物のその後を描いた特別巻が出たので楽しく読みました。

時代ものの小説はほとんど読まないのですが、このシリーズはハマリました。

ドラマにもなったぐらいのとても面白い本です。

 

 

 

次はこれを読みます。(これもシリーズ終了後の特別巻)

 

 

 

年始の1冊目は、販売している本を読める書店でこちらを。

1時間ちょっとで読めちゃいました。

 

image
 

 

映画はレンタルして観たモノがほとんどですが

 

友罪 [DVD] 友罪 [DVD]
3,341円
Amazon

 

これは、瑛太さんの演技が光りました。

犯罪者のその後の心理・・・。

少しだけですが垣間見れたというか、事件後、こういう感情で生きている人もいるんだなと・・。

ちょっと胸がイタくなるというか、重めですが観ておいてよかった映画でした。

 

 

 

 

こちらは、昔から名画特集とかでよく紹介されていたのでいつか観たいなと思っていた映画です。

年の初めにふさわしいかなと思って音譜

 

 

 

 

オードリヘップバーンのミステリー映画。

次は「麗しのサブリナ」かなんかを観ようと思っています。

 

 

これは映画館で。

映画の感想はこちら

 

image

 

他にも観たはずなのですが、タイトルが出てこない~。

最近、人の名前も出てこない~。

目も相当悪くなってきてて、歳を感じます。

仕方ないですね、年女なんですもの(笑)

 

 

本で読んでとても良かった「羊と鋼の森」もレンタルがスタートしているので観たいなと思っています。

読書も映画も楽しいですが、そろそろ動き出さなくちゃですね。

 

 

 

 

引き続き、店主セレクト商品を販売中です。

大人気の「カシミヤシルクパンツ」はあと1枚です。

よろしければチェックしてみてくださいね。ラブラブ

 

 

 

 

 

instagram  shi8818 

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 
  
 
 
 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります