小柄さんの洋服選びに1番大切なこと。 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 
10/7(日)12時~「Ruby秋冬アイテムの販売」がスタートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m

 

 

店主のワタシもまだまだ、オシャレの研究中ですが、ひとつ確実に言えることがあります。

小柄さんでおしゃれ初心者の方は、まずはご自分のサイズを知ることです。

 

流行りのオーバーサイズの洋服。

着方がうまくなければ小慣れた着こなしには見えません。

ただのサイズが合っていない洋服を着ている人になってしまいます。

 

実は私もオーバーサイズの洋服の着こなしが苦手です。

その方の雰囲気や体型(小柄かどうかとかではなく)によってもお似合いかどうか異なるのではないかなと感じます。

 

 

洋服って着方で変わります。

私も、HPのスタイリングでスタイリストのYOKOさんにトップスイン後のブラウジングの分量で未だによくチェックを受けます(笑)

そして、私もこなれ感を出す着こなしが苦手です。とほほほ・・

 

 

ファッションスタイリストの方やおしゃれなインスタグラマーさん。

元々スタイルが良い+着こなしが上手+(おそらく)写真を撮る角度もかなりこだわっています。

プチプラの洋服を着ても、オーバーサイズの洋服を着てもおしゃれなのは、そこに理由があります。

 

 

小柄さんでおしゃれ初心者の方は、まずご自身のサイズに合った洋服を選ぶこと!

これにつきます。 (コンプレックスがあるからこそです)

シンプルな洋服はお好きな方は、洋服はシンプルに。アクセサリーやバッグでアクセントを。

今まで憧れだけだったアイテムに挑戦したい方は、そのアイテムでサイズの合う服を試着してみること。

そして、この素材はどうかな?この色だったらどうかな?と研究してみてください。

 

サイズが合えば、今まであきらめていたアイテムを取り入れることも可能ですよ~。

 

 

ちなみに私の憧れアイテムはロングスカートでした。^^

 

 

こちらのワンタックロングスカート、再販いたします。

生地がとってもしっかりしていて温かいです。(もちろん裏地付)

 

 

image

 

 

 

10/13(土)Ruby&Maimu一日限りの合同試着展示会 inTOKYO

 

小柄さん、どなたでもご参加いただけます。(当店の会員でなくても大丈夫です)

ご参加のご連絡をいただけると同じ時間に人数が偏らないようにゆるめに調整させていただきます。

試着室が1つしかないため、混みあった場合は、ご連絡をいただいているお客様を優先させていただきます。

だからと言って、ご試着ができないというわけではありません。

フラッとお立ちよりいただいても大丈夫です。

お時間に余裕を持ってお越しくださいね。

お待ちしております。

 

 

image

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります