秋冬は素材のバリエが豊富 | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 
10/7(日)12時~「Ruby秋冬アイテムの販売」がスタートいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m

 



ここ2日間、ホームページのコーデ合わせをしておりました。

秋冬ものといえば、洋服の素材のバリエーションが一番豊富な季節です。


似合う素材似合わない素材がそれぞれありますが上手に取り入れていきたいですね。




私は、昨年から今年の秋冬はコーデュロイを使うぞ!と決めていたので早速作りました。

昔はあまり好きな素材ではなかったのですが、なぜだか昨年からキブンがコーデュロイでした。

 

細畝、太畝、どちらもお店にたくさん出ていますが、当店では太畝をチョイスしました。

メリット、デメリットはそれぞれありますが、太畝だと暖かみが出るのと、カジュアルな雰囲気が出ます。


どんなアイテムなのか楽しみにしていてくださいね。





そして、昨年に引き続き今年もチェックが流行っています。

コートに取り入れるのが断然今年っぽいですが、アウターに選ぶのはちょっと躊躇する方もいらっしゃると思います。


当店では、トップス、ボトムスにチェック生地を使ったアイテムを販売いたしますよ〜。




こちらは雑誌から。




今回販売するアイテムですが、写真だと色柄が、うまく出なさそうな生地がいくつかあります。なるべく、実物に近づけるよう頑張りますが、実際にご覧いただけると嬉しいです。

ツイード、サテン、ウール、フリースなど様々な素材のアイテムをご用意しております。




 

10/13(土)Ruby&Maimu一日限りの合同試着展示会 inTOKYO

小柄さんどなたでもご参加いただけます。

沢山のご来店をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m

 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります