小さい足とレインブーツ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

 

今日は、週末に参戦する楽しみなイベントのためレインブーツを調達してきました。^^

 

今までも、雪解けの3月になると、欲しいな~と思っていたのですが、買うまでにいたらず。

 

 

今回は、台風も近づいているということで、買う決心がつきました。

レインブーツは、サイズ展開があまりないメーカーが多いことと、22センチぐらいに合う小さいサイズがないことも買うまでにいたらなかった要因でした。

 

 

大きめでもブーツだと脱げることはないのですが、身体のわりにブーツが大きく見えてしまったり、歩くとブーツの中で足が踊ってしまったり。

極めつけは、ロングブーツだとSでも膝の位置が合わない。←コレ笑えるけど、買う時は笑えない真実

 

 

なぜならワタシの脚が短いから~

 

 

膝から下が長い脚に憧れます。

膝に当たって曲げられない、歩きにくい。

ふくらはぎ子なのでふくらはぎはパンパンなのに、中は踊っているので歩くとプスッと空気の音がしたり(笑)

 

 

 

今回は、2件目で、これなら良いかなというものに出会いました。

 

こちらのレインブーツは、足首の周りがとても細め。

脱ぐときは少し「えぃっ!」と気合が必要ですが、入り口が細いため、固定されて歩きやすいです。

 

サイズも22.5~ありました。

 

わりとつま先がシュッとしているところも好みです。

つま先が丸かったりゴツかったりするとワタシが履くと子供みたいになったり、靴だけやたら目立ってしまってバランスが悪くなります。

 

 

{3E02E165-07FB-4DEF-909C-AD2CD41AF71A}
色はあまりありませんでしたが、この一部分レオパード柄になっているところが気に入りました。ラブラブ
 
 
週末に着ていく予定の服とはちょっと色が合わないのですが、靴の汚れを気にしていると肝心なイベントが楽しめないので、購入しました。
レインブーツを買ったけれど、お天気が良いのが一番。晴れ
 
神様、よろしくお願いします。
 
 
 

 

10/13(土)Ruby&Maimu一日限りの合同試着展示会 inTOKYO

沢山のご来店をお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _ )m

 

 

 

ダニエルウェリントンさんのモニターをさせていただいております。

ダニエルウェリントンHP

15%割引クーポン:ruby1020

(有効期限2018/9/15まで)

 

image

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります