口数の多いオトコ、少なめなオトコ | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

大人の女性のためのSサイズショップRubyの店主Shiです。

 

先日、実家に行ってきました。

ことん(ウチの背の小さい父)がいて、私が書いているブログから石垣島の旅行の話になりました。

(うちの夫は私のブログを読んでいませんが、ことんはストーカーのように読んでいます)

 

「そして、結局のところ〇〇(ウチの夫)は今回の旅行良かったって言ってたのかい?」

と、ことん。

 

う、う~ん。

そこはワタシ自身も一番気になっていたところ。

そもそも、感情が超あらわになるワタシとは当たり前だけれど違う夫。

 

そして、一番見せたかった景色、「コンドイビーチ」は曇っていて私が大感激した時とは空の色も海の色も違います。

竹富島も曇ったり晴れたりと、晴れるともっともっと景色がいいのになーと思うような天気でした。(それでも充分魅力的な島ではあるのですが)

 

旅行中も、携帯に仕事の電話が結構かかってきていたし、本当に楽しめたのかな・・という不安も少しありました。

ちょいちょい顔色を見てもようわからん・・。聞くと「楽しかったよ」というけれどワタシにちょっと気を使っている気も。

 

 

でも、ですね旅行から帰って、夜私がお店の仕事をしていると、撮った写真や動画を見てめっちゃ話しかけてくる

 

最初は、適当に相槌をうっていたワタシですが、あまりにも次々話しかけてきて、「ねぇ、これ見て、見て。この動画おもしろいから」、「ここキレイだったよね」とか言ってくるので、「ちょっと待ってね。今仕事してるから・・」と言ったぐらい(笑)

 

それを考えると、

ワタシが思ってたより本人楽しんでたのかな〜と思いました。

帰ってからちょっとホッとした。

 

この事を、ことんに言うと、

「元々、そんなに感情を表に出すタイプじゃないもんな」と。

 

そーね、あなたと違ってね。(ワタシの心のつぶやき)

 

 

それはそうと 、この日のことんはまたひと言多かった。(いつもだけど。)

旅行から戻って、実家にお土産(兼父の日のギフト)届けていたんです。

 

それで、ことんが、

 

「あ、父の日のありがとうね。心から感謝しています。」と言ったんです。

 

 

その日は姉も来ていて、母と3人で「フッ」と苦笑い。

ハイ!キター!

普通は声に出して言わないようなくだり。

ことんのキャラでそのひと言を言うとお礼も胡散臭くなる。(笑)

 

と、全くもって違う、ことんと、夫。

 

 

{C51BC419-B7B9-43CF-BA33-051F732316A4}

八重山の神さま。みるくさま。(面白かったので絵葉書を購入)

 

 
その日のことを家に帰って夫に言うと、
 
「皆んながみんな、お前さんのように、わぁ〜とか分かりやすく感情を出す人ばかりじゃないでしょー。静かに感じている人もいるの。」と言われました。
 
はい、ごもっとも~。
 
「それはそう思う。私のような人ばっかりじゃないのはわかる。 でもある程度口に出してくれないとわからない〜」と。
 
 
そしたら「楽しかったよ。行ったことないとこばかりだったから」と言っておりました。
 
ほっ

 

 

 

 

{DC04FE23-0D36-4432-8786-4BC0A24FF0DC}
 
初鍾乳洞はちょっと怖かった。

 

 

{671B0B95-4FCC-4D2C-A04A-302AD9895EBF}

 

 
鍾乳洞を抜けると
 
{95EF8B7A-B693-40EA-942E-2E7DDA79B639}

青い空と海、白い雲。

 

 

{5AE4E834-A8F7-4E24-92BC-2B1D986BB89B}

 

 
侵食された岩。

 

 

{AACB357F-32F2-4354-8B8D-3B33FD51E425}

 

 ここは鍾乳洞を通らないと行けないところ。

鍾乳洞は怖かったけれど景色は絶景でした。

 

{48D6E405-F2EB-4FE8-B83D-478C97992E88}

ひょっこり。

 

 

家族のお話でした。(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

 

instagram  shi8818

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります