ワタシにご褒美②細川毛織 カシミアストール | Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

らららん。

るーらららん🎵

 

昨年の話になるのですが、注文していたものが年末に届きました。

夏に泉大津の会社に伺わせていただいた細川毛織さんのカシミアストール! 

 

バブルの終わりの終わりを少しかじっているワタシには、カシミアって憧れの素材なんです。

私より少しお姉さん世代はバブル真っ只中でカシミアのコートとかバシバシ着ていた時代です。 その頃私はまだ20歳とかだったので憧れだけ〜で終わってしまいました。

 

 

色で悩んだため、お願いして特別にサンプルを数枚送っていただきました。

休みの日に母を呼んで見てもらいましたよ。

すると不思議不思議。最終候補として残ったうちの3枚は私が目をつけていたものは1枚だけ。あとは細川毛織の社長さんのお勧めの2枚でした。(社長さんはカラー診断を受けているお客さまが多いということで自らカラーの資格をお取りになりました(^∇^))

 

 

{719430A0-CFBD-4A74-8214-B7EA42F0B198}

 

 
私は藍染めのグラデーション、ラメ入りを選びました。
実際はもう少し明るい色です。
本当は私、藍染めはノーマークだったんです。なんとなく民芸チックになってしまう気がして。
しかし、細川さんのストールは違いました。素材の違いでしょうか?ラメ入りではないものも全く民芸チックにはならず、スタイリッシュな感じでした。そちらだと夫も使える・・とかなり迷いましたが、ご自愛で自分を優先してラメ入りにしました(^∇^)
あとはライトグレーのラメ入りとも迷いましたよ。
巻いてみないとわかりませんねー。

 

 

{50CBA52C-E273-452F-A9EE-96CD4FD08B6C}

 

 

 

もうね、衝撃の軽さなんです。

 

「軽くて巻いてる感覚がない!ストレスない!」と感動しまくりでした。

高価なものなので袋にしまう時もめちゃめちゃ気を使いました(笑)←返送するやつね。

夏に伺った時に、この最高級カシミアについていろいろお話を伺っていたので感激もひとしおでした。(その時のブログ

 

色も単色からグラデーションになっているもの、ラメが入っているもの、染め方も異なるのでモノによって価格は異なります。

結果、私が決めたのは一番お値段の張るものでした〜(笑)めっちゃ大事に使いますよー。

ちなみに染めや色によって、最初は少し色移りがあるようです。私の選んだストールも最初は濃い色のトップスと合わせたほうが良いというアドバイスをいただきました。

製作工程の中、染色後、水が透明になるまで何度も洗っているそうですが、使っていくと繊維の中に入っている色が摩擦により浮き上がってきて色移りしてしまうようです。10回着用ごとに1回水洗いを5~10回繰り返すとほぼ色移りがなくなるということです。ストール自体にも味が出てくるそうです。キラキラ

メンテナンス方法なども詳しく教えて下さいますよ。

 

image

細川毛織さんで購入するとこんな立派な箱に入っております。

ひっかき傷などのメンテナンスは無料という特典がついております。

 

このストール、当店で扱わせていただく可能性があります。まずは少し私が使ってみますね。

(当店で取扱いする場合は箱やメンテナンス無料という特典はございませんが価格が変動します)

 

気になる方はこちらのサイトを覗いてみてくださいね。HOSOKAWA ONLINE

 

明後日は、秋冬商品の納品と春服の打ち合わせです。

 

 

  

大人の女性のためのSサイズショップRuby

 

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

SサイズのShiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります