Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。


テーマ:

休日はやる気スイッチが入らないShiです。

しかし、やらねば!ってもう20時。( ̄▽ ̄)

 

ただいま秋冬サンプル製作と並行してひっそーりと自宅サロンの準備中です。

家を建てる時もそうだったのですが、なんせ、カーテンが決まらない。(笑)

いつまで迷うんじゃ!という感じ。

あとはね、やはり予算の問題。ふふ。仕方なし汗

完璧に揃えてから!ではなく、サロンはやりながら整えていこうと思っています。

 

 

この思考は、ホームページのデザイナーさんからのアドバイスから。(BEEデザイン研究所さん

(この度、Jimdoの教本を出版なさいました拍手

 

 

 

2015年3月のOPEN時、予定していたアイテムを全部販売できなかったんです。

 

理由は、縫製担当の大西さんに何度直していただいても、思った通りのシルエットが出なかったから。

というのも、私が生地の厚みなどをあまり考慮せずデザインしたからです。

思ったシルエットが出てないものを販売したくない、でもオープンまで間に合わないガーン

結果そのアイテムの販売は見送りました。

 

春服からの販売予定だったのですが、アイテムが揃わなかったので夏からのOPENに変更しようかとさえ思いました。

 

 

すると、「販売する商品がゼロなわけではないのだから、販売していいんじゃない。完璧を求めるといつまでたっても先に進まないよ。」←というようなことをアドバイスしてくださいました。

 

あの時、そのアドバイスに従って良かったなと思っています。

そうでなければ、本当にいつオープンしていたか・・。

思えば、最初からお店が認知されているわけでもなく、アイテム数に拘るほど、お客さんがHPを見てくれるのか?ですよね。

 

というわけで、自宅サロンもその方式でやっていこうと思います。

サロンについてはもう少し練ってからお知らせいたします。

 

 

 

{25D10A52-B719-45BD-909A-96337BABA1B0}

 

 

私の秋冬買い足し予定アイテムは、ベレー帽。

 

こんな風にまとめ髪でベレー帽って大人っぽくて素敵ですね。(不器用な私にはムリね・・)

 

 

あら、もうあやうく21時になっちゃう。

ではちょっとお仕事しまーす。

 

 

 

 

TOPS&BOTOMSとも昨年の秋冬アイテム。

 

 

2017年Ruby秋冬アイテムは10月上旬の販売を予定しております。どうぞよろしくお願いいたします。(o^^o)

  

 

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SサイズのShiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります