8w5d 母子手帳交付 | のんびりベビさんを待つとしましょか

のんびりベビさんを待つとしましょか

アラフォー同士のゆる〜い妊活。2020.7化学流産。2022.7 6週で自然流産。2023.1化学流産。2023.5化学流産。2023.12妊娠。日々を楽しく(o^^o)

こんにちはニコニコ


先日、病院へ行き…






胎芽は2センチ弱まで成長していましたおねがい

(表示の週数と出産予定日は大きさからの目安です)


2週間で3mm→18.9mm

無事に大きくなってくれててひと安心…

(ってうちの病院エコーの画質荒くないですかね笑い泣き

こんなもん?)



そして妊娠届出書を貰い、書類やら何やかんやも色々貰って←、母子手帳を受け取りに行きましたニコニコ



つわりのせいか少し歩いただけでも何だかフラフラして気分悪くなるわけですが…保健福祉センターでのお話が長くて(大事なことだもんね…)しんどかった魂が抜ける

飲み物やミントタブレットを補給しながら頑張った魂が抜ける



で、無事母子手帳を受け取ることができました!

私が住む市の手帳は特にキャラクターもので可愛いスターとかではなく、赤ちゃんのイラストのみの至って普通のシンプルなもの。

でもサイズ大きめで読みやすいです照れ

持ち歩くのにちょっと重いかな滝汗


いよいよ再来週から妊婦健診です。

頑張って成長しようね、ベビさんハイハイ




つわりは少し酷くなった気がします。

1日3食の概念はなく、食べれる物を食べたい時に少しずつ…って感じ。


・塩気のあるお菓子(チップスター、じゃがりこ)

・フルーツ(キウイ、いちご、りんごなど)

・フルーツゼリー、ゼリー飲料(inゼリーなど)

・カロリーメイト(チョコ味のみ)


は、わりと日に関係なく食べられるのでよくつまんでます。

食べても食べなくても気持ち悪い時は気持ち悪いけど、空腹だとやっぱ余計気持ち悪い気がする…

胸焼けでムカムカする感じ。

胃酸が逆流してんだろうな…


飲み物はスポドリかレモンの炭酸水、オロナミンCって感じです。

お茶系、甘いジュース系はまったく欲しいと思わず…お茶大好き人間なんだけどね笑い泣き


あ、この前夫がカレーを食べててすごく美味しそうだったんで一口貰いましたw

美味しかった!でも後で絶対胸焼けヤバいと思って一口だけにしときましたアセアセ


早く焼肉とか食べたい…ショック


お腹はぐーぐー鳴って食べ物を欲してるのに食べられない。何だこの矛盾笑い泣き



あ、胸の張りがなぜか少しおさまりました。

ちょっと不安がよぎったけど、ベビさん大丈夫だったんであまり気にしないことにしよ…



とりあえず無事に!

成長してくれることを祈るばかりグー




ではまたふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3←ずっと眠い