のんびりベビさんを待つとしましょか→のんびりベビさん来てくれました

のんびりベビさんを待つとしましょか→のんびりベビさん来てくれました

アラフォー同士のゆる〜い妊活。2020.7化学流産。2022.7 6週で自然流産。2023.1化学流産。2023.5化学流産。2023.12妊娠。2024.8無事出産。日々を楽しく(o^^o)

アラフォー再婚同士、ゆるく妊活してます。
子どもがいてもいなくても、楽しく生きたいな(*^ー^)ノ

こんにちはニコニコ


台風が猛威をふるってるアセアセ

我が家はもう通り過ぎたけど、真っ最中やこれからの地域に大きな被害が出ませんように…


先日、療育センターに相談と見学に行ってきました(2日に分けて)


結果として、療育に通うことにしましたニコニコ


相談の時はお話と発達検査。

月齢相当と比べると半年ぐらい?発達ゆっくりだそう。

自閉症スペクトラムの傾向が見られるようで。

ふむ。やはり。

この月齢は本当に個人差が激しくて、何とも言えない感じみたい泣き笑いだよねぇ


2、3ヶ月に一度の心理士さんとの面談と、週1の療育どちらか選べると言われたので、週一の療育を選びました。

家とは違う環境でまた違った視点でのアプローチをしてくれると思うので、ちょっとワクワクしてますニコニコ


相談から数週間後に、実際の療育の様子の見学もしてきました!

週1で10時〜14時。

親子通園ですニコニコ


まだ歩行を獲得していない子、電車のおもちゃでずっと遊んでいる子、部屋の隅に設置されたテントから出てこない子、みんなでお歌や手遊びするのが楽しい子など、いろんな子がいました。

いいのだここでは自由なのだ指差し


息子は人見知りと場所見知りを発揮!

顔をしかめながら私の服をぐいぐい引っ張ってドアの前に連れて行き、帰りたい!みたいな感じに爆笑

でも私の体の後ろからそ〜っと覗いてて、何をしてるのか興味はあるみたいだった照れ


それを見た相談員さん、

「ちゃんとママにドキドキするよーって伝えられてますねニコニコ」と。

確かにそうだ。

ついつい「ほらほら行きなさい〜」って言いたくなるけど、この子はちゃんと嫌だ、ドキドキするって私に伝えてきてる。


そういう視点が素敵だなぁと思いましたおねがい


ここでは息子のペースをちゃんと見てもらえる。

息子に合わせて進められそう。

そう思って、決めました歩く


でもね、すぐにでも通いたいです!ってなってもそうは問屋が卸さないニヤニヤ


何とか通園受給証…みたいなのの手続き、諸々書類を書いたりとかそういうの入れると概ね2ヶ月ぐらいかかるらしい魂が抜ける

すぐには通えないみたいなこと聞いてたけど本当なのねぇ…魂が抜ける


出来るだけ早くお願いします!って念は押しました爆笑


さ、母も頑張るぞひらめき

みんなでお歌とか手遊びとか苦手なタイプなんだけど(私が)←

息子が楽しんでくれたらいいなぁ…どうかなぁ…

ま、少しずつですねにっこり


さーて最近のベビさんは…


数日前の夜中に突然の高熱絶望

幸い1日半で解熱。

でもご飯も食べられなくてぼーっと寝転がってYouTube見てる姿は可哀想だったな

ちなみにウイルス性の風邪だろうという事でした。


今からこういう事増えていくんだろうなぁキョロキョロ

こうやって強くなっていくのか。


今後も息子のペースでのんびりいこう照れ


のんびり来てくれた息子。

生まれてからものんびりです照れ



ではまたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ