焦る | はるのブログ

はるのブログ

アラフィフの独り言。


元々コミュ障で小さい時からあまり喋らない子でした
外では

いわゆる内弁慶ってやつでした
大きくなるにつれ人と喋ることに慣れてきました
多分かなり演技してました
無理が祟って神経性胃炎を長年患うんだけど😂

結婚して、出産して会社を辞めて社会から遠ざかっていったらまたコミュ障を発症😓

今回はひどい。人前で喋ると声が震える
手汗ひどい

これはどうしたら治るの?
もうすぐ懇談会とかあって人前ではなすことが度々あるから今から動悸が止まらない

どうしたらいいのか焦る毎日です
誰か教えて欲しい