上野で油そば『油そば椿』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。


休みの日のお昼、

チャリンコで出かけたのは上野の丸井の裏にある

油そば椿


カウンター7席ほどの小さなお店、

14時過ぎだというのに

場所が良いのか常に数人が待っている状態。



油そば 750円
食べすぎです飲みすぎです
食べすぎです飲みすぎです
油そばと一緒に出てくるのはスープ。

しいたけのような出汁がしっかり効いた薄味です。


油そばはびっくりするほど具沢山。

ちょっと盛り付けが汚いですね。

キレイな黄身の卵が入っていますが、

それを含めて美味しい具は何もなし。


麺にはタピオカが入っているらしいです。

とても太麺で、表面はべっとべと。

個人的にはもっと硬いほうが好み。

でも250gでボリュームは十分、この具と量でスープつき750円は

かなりのコストパフォーマンス。


味付けはタレのほかに魚粉が2種たっぷり入っており、

一緒にまぜていただきます。

悪くはないのですが、

懲りすぎて旨さとストレートに繋がらない微妙な味。


スープは麺に混ぜてもよいとのことだったので

最後に入れてみました。

食感が変わって、いいかも。


丸井裏という場所がいいから混んでいるのだろうという結論。

味はイマイチでした。

並んでいる人が週3回来ていると言っていたので

この味に合う人もいるのかな。


お店のしつらえ含めて、

女の子とか、おしゃれラーメン好きに合いそうなお店。



油そば 椿 (ラーメン / 京成上野、上野、上野御徒町)
★★★☆☆ 3.0(味は2.5、コストパフォーマンスが3.5です)