水道橋でハンバーガー『I-Kousya(あいこうしゃ)』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。



土曜日のお昼過ぎ、

水道橋のハンバーガー店『I-Kousya(あいこうしゃ)

に行ってきました。

東口からすぐ、居酒屋天狗の入っているビルの1Fにあります。


オニオンリング
食べすぎです飲みすぎです

美味しいですニコニコ



コールスローサラダ
食べすぎです飲みすぎです
甘みがしっかりついたコールスローサラダ。

まずまずの味。



ビール
食べすぎです飲みすぎです 食べすぎです飲みすぎです
メキシコビールのテカテなど、珍しいビールがいろいろあったので

頼んでみました。

南国の気候に合うような軽い飲み口は

ハンバーガーにピッタリ。


■ブルーチーズバーガー 1,575円
食べすぎです飲みすぎです

バンズとレタス・トマトを重ねると


食べすぎです飲みすぎです

デカイ!

でも、バクバクいただきました。


レタスがシャキシャキで甘くて美味しい。

オニオンリングがカリッカリ。

そして、パティは牛肉のみじん切り(ひき肉ではない)が100%!

とってもジューシー、

バンズも美味しいです。


ブルーチーズとお肉自体の塩気が強く、

しょっぱいなーと思いましたが、

焼き加減、素材、味とも

全体的に非常に高いレベルの料理で、たいへん感心しました。

お肉は炭火のような香りも。



バンズだけだとFIREHOUSEのほうが美味しいと思うし、

しょっぱいのがちょっと残念ですが

とてもよいお店だと思います。



I-Kousya (ハンバーガー / 水道橋、神保町、九段下)
★★★☆☆ 3.5