六本木ヒルズで『はせがわ酒店きき酒会2010』 | 食べすぎです飲みすぎです

食べすぎです飲みすぎです

美味しかったお店、美味しくなかったお店の話を書いています。お酒とグルメバンザイ。


少し前の日記。

六本木ヒルズでやっているアーテリジェントスクールの

味覚検査というやつに参加してきました。

講師が悪く、得るもののない内容でしたが、

それもまた経験。


そして、つまらなかったなーという感情を塗り替えるには

楽しい経験を。


味覚検査の後に、

同じフロアでやっていた

はせがわ酒店 きき酒会2010』に参加してきました。

参加費2,000円で飲み放題!!



会場@六本木ヒルズ40F
食べすぎです飲みすぎです
何十という蔵元がブースを設けていて対面でお酒を飲ませてくれるところと

写真のようにずらっとお酒が並んでいるブースが。

日本酒を中心に、梅酒、焼酎、国産ワインなど何百種類というお酒があります。



試飲
食べすぎです飲みすぎです
それぞれのボトルの前に置かれたおおきなぐい飲み。

さじですくって、自分のグラスに入れて飲みます。



お酒


食べすぎです飲みすぎです 食べすぎです飲みすぎです


食べすぎです飲みすぎです 食べすぎです飲みすぎです


食べすぎです飲みすぎです 食べすぎです飲みすぎです


食べすぎです飲みすぎです

飲んでも飲んでもたくさんあって、どれがどんな味だったか

定かではありません・・・。

写真も、飲んだうちのほんの一部。


個人的に、あまりスマッシュヒットはなかったですが、

「酒がこんなにイッパイ!」というだけでテンションがあがり、

周りの人もとっても楽しそうで、それを見ているだけでも楽しかったです。


会場では酔いつぶれて座り込む人もえへへ…

楽しいからつい飲んじゃうよね。


ほんと、楽しかったです音譜