この投稿をInstagramで見る

いったんあいつらの心をつかめば、ヤツらが座ってようとしても、立ち上がらせられるし、礼儀正しくしてようと思っても、笑わせられるし、ヤツらの頭の中のスイッチを入れる。 だからこうも言わせられる。 「ちょっと待ってくれ。何かできるかも知れない。」 それが人生さ。 そのために、ロックン・ロールがあるのさ。 彼らのスイッチをひねったら、そしたら、もうだいじょうぶ。 あたしは、それができる、って言いたくない。 でも、できるだろうし、やってみなきゃ、バカさ。 しあわせには、終われないかも知れないさ。 でも、あたしがやろうとしなけりゃ、あたしがバカを見るさ。 やろうとしないってのは、 生れた日に、自殺するみたいなもんだよ。 〜Janis Joplin ・ ex『ジャニス 〜 ブルースに死す』p69 晶文社 ・ #新宿 #shinjuku #歌舞伎町Janis #新宿Janis #ろっくんきっちんjanis #ろっくんきっちん #るびーさんち #新宿ジャニス #rockbar #ロックバー #ロック #rock #janisjoplin #janis #ジャニスジョプリン #ジャニス #新宿ランチ #バーごはん #オムライス #るびーさんちのオムライス #新宿カレー #バーカレー #カレーランチ #ランチカレー #スパイスカレー #チキンカレー #るびーさんちの絶品チキンカレー

ろっくんきっちんJanis(@rockn_kitchen_janis)がシェアした投稿 -