こちらのブログは、お店のオフィシャルページとして、るびーさんのお店外での活動にはあんまり触れてこなかったのですが、

生活のメインが、歌手活動からお店経営にシフトしてからのお知り合いも増え、

おかげさまで、読者さんも前よりはちょっと増えて、

『歌い手』としてのるびーさんをまだ見た事ない❗️という方も増えたと思うので、

ちょっとだけ宣伝させて下さい(≧∇≦)




私、こんなバンドでCDを出しております❣️

{DB37000F-6FBE-4102-930B-5ABBDA452C4E}



まぁ、出すだけなら誰でも出せるんだけどさてへぺろ


でも、手前味噌ながら、8年経った今でも色褪せず、「カッコいいじゃーん❣️」って聴ける名盤ラブ



youtubeでも、聴けまっせキラキラ



















お店にも置いてありまっせ❣️

{7735BF90-5837-41B5-9808-D7DDA1EE5878}


『新橋Go5ガールズ』


2010年にリリースした、このフルアルバムを引っ提げて、それこそ月2回ペースでガンガンライブ演って、


『新橋から世界へ❗️』を合言葉に売り込みも頑張ってたんだけど、


2011年、マユちゃんが海外に引っ越したのがきっかけで、4年ほど実質的なライブ活動は止まっていました。(『世界へ』のとこは合ってんな笑い泣き)



だがだがしかーし、
ここ2年ほど前から、年1〜2回、マユちゃんが来日出来る環境になったので、今回のライブは、ちょうど一年振りとなるのであったキラキラ



レコーディングをした、2010年あたり。
ちょうどこの頃、『アラフォー女子』とか、『美魔女』なんて言葉が流行り出して。


それまで、40歳前後の女性がバンド活動で認められるとか、考えられない時代で。



まず、年齢の問題でいうと、「女は若くなきゃ価値が無い」的な考えが、今よりずーっと強かった。


だから、いわゆる『アラフォー』が、ロックバンドなんぞ組んで、趣味にとどめるならまだしも、デビューを目指すなんて、鼻で笑われてた。

今はだいぶそういう偏見なくなって、良い時代になったわ照れ




もう1つの壁は性差。


男性は、家庭があっても、バンド活動やらゴルフやら、趣味に生きても許されて。

家庭がなくてもさして責められもせず。



かたや女性は、日本独特なニュアンスなのかもだけど、

「家庭はどうしたんだ」
「ダンナ、子供、ほっぽらかしで」と、責められ、(ちゃんと両立させていても、ね。)


家庭が無けりゃ無いで

「いつ結婚するんだ」
「子供は産まないのか」と、


バンド活動に限らず、仕事に生きるにせよ、趣味に生きるにせよ、女性の自立が今ほど認められない時代があって。


《もちろん、全部が全部じゃなくて、世の中の大雑把な傾向として、です。》



私はとうに実家も飛び出して、
「ロックに生きていくんでお許し下さい」と、誰からの援助も受けず勝手に生きていたので、異端児扱い上等!
親以外になんと言われようと構わなかったけれど、


周りの状況が許さずに、若い頃からの活動が続けられなくなる女性の音楽仲間をたくさん見てきた。



だから、女性バンドで長く続ける事自体難しかったし、男性の方が、自由のきく割合が圧倒的に多かったから、どうしてもバンドを維持するためには男性ミュージシャンと組むことが多かったんだけど、


とある新宿のロックセッションで知り合った『マユ』ちゃんと、企画モノバンドを演ったご縁で、

たまたま新橋のとあるライブハウスで、二人一緒に、とあるグループサウンズバンドさんのコーラス兼ゴーゴーダンサー👯←こんな絵文字出てきたw
を演らせてもらっていた時に、


とあるプロデューサーさんから、

「お前ら、2人でなんか演ったら面白いんじゃない?」

と言われたのが、そもそものきっかけ。




当時、そのライブハウスで、毎月レギュラーブッキングをもらっていたので、
まずはその枠の中で、マユちゃんと私で、

『女王と女帝』というユニットを組み、
マユちゃんが、ギター&ボーカル、私がキーボード&ボーカルで、さっそくオリジナル曲も作ったりして、ロックバンドの曲をアコアレンジにして、デュエット色強く演ったのが最初。



しかしそこは派手なこと大好きな2人。
さっそく次の月には、「やっぱりバンド形式で『ロック』したいよね❣️」ってことになって。


最初は、演奏力の高い男性ミュージシャンにバックを頼もうかという話もあったけど、そしてその方が簡単な話なんだけど、私はやっぱり『女性バンド』にこだわりがあって(SHOW-YA大好きだったし❤️)ね。



「私がメンバー集めるから、オール女子でやってみようよ❗️」


ということで、2008年、
『新橋Go5ガールズ』が発足したのでありました❣️

{AC327C9D-4977-4D02-9C9A-2BCB5323569A}

↑↑↑

昨日、たまたま譜面探してて見つけた、結成初回ライブのフライヤー☆


写真は、『女王と女帝』の時のだねニヤリ


40歳の誕生日って書いてあるから、今年でちょうど10年だ❗️





そんな、結成10年目を迎える
『新橋Go5ガールズ』 略して
『ゴゴガ』って呼んでね❣️


一年振りのライブがこれだ❣️

{F7BE3FCE-B761-46F3-9217-723AA2D5FB23}


当日出演の三バンド、
ぜーーーんいん女子ですがなラブ



女性の持つ、かわいさ、カッコよさ、しなやかさ、強さ、セクシーさ、ぜーーーんぶ詰まった夜になるよね❣️




写真見るだけでもワクワクするでしょう(≧∇≦)?

是非最初から楽しんでねウインクキラキラ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2018.1.28(日)

03-5957-5141

チャージ 2500円 +1ドリンク 500円


17:30 open


18:00 悪役小会

19:00 Jean Beam

20:00 新橋Go5ガールズ






大塚 Welcome back は、
大塚駅南口 徒歩2分❗️

ゴゴガのドラマー、『MEG』ちゃんが店長さんをやっているライブハウスです♪
(現在は育児中につき、店長職を委託中との事)
{E1766144-18F7-48CE-9009-63064DA3F2AD}



ご予約は不要ですが、予め「行くよー♪」と伝えて頂けると、るびーさんの気合いが倍✖️倍となるシステムです爆笑



P.S.
前日27(土)は、
マユちゃんが『Janis』に遊びに来てくれるので、のんびりまったり、飲んだり、語ったり、歌ったり、弾いたりも楽しみましょう(≧∇≦)



まぁ、今夜あたり、一緒にたこ焼き食べながら、ゴゴガのアルバムでも回しましょーかウインク



やばい、昼までちょっと寝る!
おやすみなさい(^-^)