お店の更新月を迎えて、

続けるか辞めるか、続けるか辞めるか。。。




続けるために足掻くか。




お店がヒマだ、家賃が払えない、って言うのは、「私は人気がない、ウチの店は求められていない」っていう事を世間に発表するようなもんで、非常にカッコ悪く、ダサいこと。




それでも敢えて「世界は優しい!」って信じてSOSを発信するか。




それってロックなのか、ロックじゃないのか。




この数ヶ月、ぐるぐると考えていて、半ば思考停止。




何事も無いように、呑気なフリしてフェイスブックをアップしても、「いつも賑わってますね♪」「美味しそうですね♪」


いいねの数ばかりいくら増えても、がらーんとした店内は空虚で。




カッコ悪くてもそれが私だからと、心を裸にして助けを求めようと意を決した矢先、「今それやったら、後が続かないですよ。」とのアドバイスにまた心が固まってしまった。




もちろんそのアドバイスは正論で、ご本人は善かれと思って親身に考えてくれていての言葉で。善意はありがたく受け取ってる。




ただ、自分でもそれが深層意識に在るから、自分で勝手に呪いにかかってしまった。



恐怖でうずくまって、立ち上がれなくて。なーーーんも出来なくなって。



それがこの10日間くらい。




でも、呪いを解くには、自分の足で立ち上がって、自分の足で歩き始めるしかない。





アドバイスくれた方にも、

「それでもやっぱり、私の思う通りにやるね!」と伝えられたので。





あと二十日間。


なんやかんや盛り上がって、心おきなく11月の契約更新を迎えられるといいなー




とりあえずこれからいろいろ足掻きます(≧∇≦)






そんで今日はこれ。

↓↓↓




先週、私のウジウジをみかねたw いちあき ちゃんが、今月の『はぴすた11』、仕切りの名乗りを上げてくれて




注 『はぴすた11(イレブン』とは、毎月11日に開催している店主主催のスピ系(w)女子会





結局、彼女もいろいろと立て込んじゃったようで、2人揃って呑気に前日告知となってしまいましたが笑い泣き






今日は、いつもの女子会の枠も、貸切の枠も取っ払って、



オープンに❣️



気軽に「夢をかたろう❣️



↑↑↑

文字にすると何とも軽ーい感じですが笑い泣き

、軽くて良いんです♪



軽い方が良いんです♪




重く考えすぎなんです♪最近の私ねw





いちあきちゃんの元記事、ホントに良いからもっかい読んできてね♪ コチラ





本日

1011日(水)


キャプテンいちあきpresents:

『はぴすた11

みんなで夢をかたろう


飲み放題・スナック付

3000



別途おつまみ300円からご用意してます。



『るびーさんちの絶品チキンカレー』も、ワンコイン(500円)にてご提供🍛


{6CFEB355-B074-45D9-908B-D5C9334E1521}




22時までのんびりやってます♪


急な告知でしたので、ご予約は要りません。



ただ、「今から行くよー♪なんてご一報があると、カレー作りに気合が入ります♪



ええ、今から作りますけど(≧∇≦)?

20時にはできると良いなとw




キャプテン・いちあきに、会いに来てね爆笑ルンルン