こんばんは。
珍しく、今回はあまり間が空かずに浮上いたしましたw
何となく最近、プラベごとで落ち込むことが多くて、
そうすると食欲でストレスを解消してしまい、
太っていく自分にさらに落ち込むという、負のスパイラルww←笑い事ではない
過去最高の体重を記録してそうで、恐ろしくて体重計にも乗ってません。←ますますアカン
と、暗~い書き出しで始まり、申し訳ありません。
さて、今年明けてから、というか去年から地味にず~っと現場続きで、
1月の島に始まり、2,3月のSHOCK、Jr.祭り、大運動会、滝沢歌舞伎、と途切れることなく続いていたんですが、
ついに、手元に1枚もチケットがない状態が久々に訪れました!!
いやまあ、またそのうち来るんだけど・・・
というわけで、先週のことではありますが、2017年の前半の締めくくりの現場に行ってまいりました。
サクラパパオーは塚ちゃん主演の舞台で、ピンチヒッターで東京の千穐楽を観劇させてもらいまして。
全く予備知識がなく観た上に、競馬の話なので(基本的にギャンブルはあまり・・・←)ちょっとわからないところとかもあったけど、芸達者な共演者の方も多いし、塚ちゃんらしい、楽しい舞台でした。
最後のカーテンコールで演者さんが全員それぞれ、塚ちゃんがよくやるY字バランスしながら「塚田僚一です!!」って言いながら出てこられて、塚ちゃん愛されてるな~ってほっこりしました。
塚ちゃんのメンバーカラーの黄色の服を身に着けている方もちらほらいて、雅紀の舞台観に行った時とかそうしてたな~って、ちょっと懐かしく思い出しました。
そして、少年倶楽部。
何だかんだジャニオタ歴は長いのですが、実は何を隠そう初の観覧でして。←モグリか
まあ、当たらないしね![]()
今回ご縁に恵まれ、初の観覧をさせていただきました~。感謝!
松倉くんは出ないであろうと覚悟はしてたので、そこはもう落ち込むことなく、純粋に観覧を楽しんできました。
内容はネタバレしませんが、全体的な感想をちょこっとだけ。
お席は2階の下手。
TVで観ると、かなり遠いのかな~って思ってましたが、思ったよりずっと観やすかったです。
結構ぶつ切りで場面展開が早いので、収録は2時間あるけど担当不在でも飽きることは全くない。
それに立ちっぱなしじゃなくて、場面展開やMCごとに座ったりも出来るから、疲れなくてとても良いです。
それに、デビュー組、Jr.とこんなにたくさん一度に観られるのは少クラだけだしね。豪華です~。
それだけに、この場に松倉くんがいないのが悔しくもある・・・。
そうそう、結構声援も大きい(笑)。
何かあるごとにキャーとか黄色い声援が飛ぶので、舞台慣れした身には、おお!!と新鮮でした。
わたしの体感的にはジャニーズWESTへの声援が大きかった気がするけど、席の具合にもよるのかな。
まつくがいない場合、わたしが一番観たい子というと、作間きゅんなんだけど・・・ちゃんといました!!
もう、作間きゅんが出ている時は完全ロックオンして観てました。←
恐るべき中3だなあ・・・。
最後に、気になったこと。
うちわがバカでかい子(←かなりの規定外)がすぐ前の席で(>_<)
しかも、2連を連結もせず、右手と左手両手に持って、わっさわっさ上下に揺らされると、双眼鏡からはまるで観えなくて![]()
最初にうちわは1人1枚で、って説明もあるけど、まあ守ってる人の方が少なそうだからそれは仕方ないにしても、せめてなるべく寄せて持つとか、顔より上に上げないとかして欲しいなあ。
後ろの人のことは全く考えてなさそうだったし(爆)。
すぐ近くに係員の人も立ってるけど、全く注意しないのも不思議。何のためにいるの?って感じでしたね。←
って、小うるさいBBAが毒を吐きましたが、まあ、言っても仕方ないのかな・・・。
でも、総合的にはとっても楽しかった~。
次は松倉くんのいる時に行けたら最高です。
でもね、今回観ていて改めて思ったんだけど、
これだけユニットが増えて、そのくくりでがちがちに固められてしまうと、もう無所はバックに付くしかなくて。
そして、ある程度の年齢とかキャリアのある無所は、そのバックも付くのが難しい状況だなあ、と。
要は、出る場所がないんですよね・・・。
ユニットに入っていなくても素晴らしいものを持っている子はいるのだから、
どうか、その輝きを披露する機会を与えて欲しいなあ。
って、無所担の嘆き、申し訳ありません。
今日はこの辺りで終わりにします。
書きたいことは他にもまだあるのですが、またそれは改めて。
では、おやすみなさい~。