間が空いてしまいましたね。
まあ、疲れて夜起きていられなかったのもあるんだけど、いろいろなことがありすぎてね~。
今回のセクゾのこと。
プラベのこと。
何だかとても、無力感。
世の中、どんなに願っても思い通りにはいかないことってあるよね。
大人になればなるほど、それがわかってしまうのが悲しい。
プラベのことはここでは書きませんが、この先、応援していく上でも、今回のセクゾのことは触れないわけにはいかないので、書きます。
でも、正直、何て書いたらいいか、わからない。
上手く言葉に出来ない。
たぶん、わたしはまだセクガルになって間もないので、今までのエピソードや今に至るまでの経緯とか、セクゾについて知らないことの方が多くて、今回のことを最初のうちは何だか現実のこととして捉えられていなかった気がします。
でも日を追うごとにいろいろな現実を目に、耳にするようになって、やっと、失うものの大きさがわかって来て・・・。
月並みな言い方だけど、寂しいし、悲しい。なんで?って思う。
わたしはしょり担ではあるけれど、Sexy Zoneの5人の中にいる佐藤勝利が一番好きなんだもん。
あんなに楽しそうに笑っている5人をもうなかなか観ることは出来ないのかなあ。
今回のことは、ヒロムの決断なのか、三智さんなのか、それとも事務所のスタッフの誰かなのか、知る由もありませんが、あんなに5人で、って言ってる子たちを引き離さないで欲しい。
どうか、また「5人でSexy Zone」ってあの子たちが心からの笑顔で言えるようにして欲しいと心から思います。
はあ、何だかまったく上手く纏まらない。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *
代々木でのイベントのこと。
すっかり書くタイミングを逸してしまいましたが、自分の覚書として残したいので、今更ですが書くことにします。
当日は2部に参加しましたが、その時は1部で今回のシングルは3人っていう発表があったというのを全く知らなくて、なのでちょっと脳天気な内容になってしまうのですが・・・。その時の気持ちをそのまま書きたいので、もし不快に思ったらごめんなさい。
イベント参加の必須条件のCD予約は、昼過ぎに済ませたし、お席も既に決まっているので、集合時間ぎりぎりに代々木第一体育館へ。
当日は、17時30分集合、18時30分開演、とのことでしたが1部の人たちの退場に時間がかかっていたみたいで、入場は30分くらい遅れたかなあ・・・?かなり暑かったです。
友達と一緒だったので、まあ何とか待てたけど、1人だったらつらかったかも~
中はエアコンがかなりしっかりきいていたので、入れたあとは快適でした。
ステージのスクリーンには3人の映像。恐らくこの前アメリカに行ったときのものかと。
お席はステージから一番遠い、といってもいい(爆)スタンドの2階。
それでも、ドームとかに比べれば全然小さいので、双眼鏡があれば結構しっかりお顔が見えました。
最初につーこさんが登場してあれこれと説明と注意。
初つーこさん。(笑)
わたし、考えてみたらコンサートとか番協はいったことあるけど、イベント参加って初めてだった~。
開始は15分遅れ。
BADBOYを唄って、引き続き、新曲の曲名発表。「男 never give up」って最初冗談かと
その後、振り付けのレクチャーがあったんだけど、わたし、と~っても振り覚えが苦手。嵐の時から超基本の振りしか覚えられない人でして

それでも、しょりたんが、ふまけんが直々にレクチャーしてくれるので、何とか必死にやりましたよ。ええ。でも、もう既に忘れかけてるかな(爆)。
その後、トークタイム。
健人がGTOをかなり推してきたり、しょりたんがソロコンやりますってことでいろいろ宣伝したいのをふまけんが邪魔してふざけたり、今度のCDにはソロ曲が付くけど、それぞれ自分で作詞したって話をしたり。女子バレーボールワールドグランプリ2014のサポーターに決まったっていう話も。結構長くいろいろ話してくれた気がする。
そして、女子バレーボールワールドグランプリ2014のテーマ曲「Keep The Challenge」を唄い始めると同時にアリーナに降りる3人。みんな席移動しまくり。触りまくり。スタンド2階からはただただ見つめるのみ・・・。つーこさんからあれだけ席移動するなって言われてたのにね~。
もう一度男・・・の新曲を唄い始めてもまだ健人と風麿はアリーナにいて、しょりたんは一番先にステージに戻って唄ってました。
そして、終了後はまたつーこさんが登場。何と出口で3人がお見送りしてくれるとのこと。
ひええええええ。嬉しいけど、今日は天井席だし、時間も短いだろうからってそんなにおしゃれもして来てないのに~
まあ、一瞬のことだしどうせ観てないから大丈夫、と思いつつも、一番いい状態で担当の前を通過したいという、乙女心(殴)。
エリアごとに順番に呼ばれて出口に向かうのですが、なかなか呼ばれない・・・。
最後の方でようやく呼ばれてぞろぞろと出口へ。誰も走ったり焦ったりしてないのが、少々不思議だった。あ、もちろんいいことなんだけどね。
出口付近にキラキラ光る人が立ってる~と思ったら、健人。流石のアイドルオーラ。
ということは、わたしが通る逆側に・・・ひゃああ、いた
しょりふま
もうそこからはしょりしか見てないです。
結構、係の人に押されたり突き飛ばされた、なんて話も目にしましたが、運よく触られることもなく(←オバなので遠慮されたのか?)しょりの前で一瞬止まれて。
じ~っと見つめて手を振ったら、気付いて手を振ってくれた~
オバの執念?を感じたのかも(爆)
その後はちょっと記憶が飛んで、あんまり覚えてない・・・。
という感じで初参加のイベントは終わりました。
あの時は、最初から3人のイベントってわかってたのでそんなに重く捉えてなくて、しょりも近くで見られたし、って感じで楽しかったの。
でも、あとからいろいろな情報を知ったら、確かに不自然なほど聡マリの話が出なかったよな~とか、お見送りの時も何となく笑顔が元気のない感じだったな~とか、いろいろ思い当たることもあって・・・。
もう何とも言えない気分になりました。
でも、この先まだどうなるかわからない部分もあるし、聡マリもしょりふまけんも、みんな与えられた場でそれぞれ頑張っているので、応援していこうと思っています。
わたしの好きなセクゾの曲のひとつ「High!! High!! People」の歌詞で、いいなって思ったフレーズ。
へこんだ日々が 続いたときは
本当のパワー 試されてんだ
空に広がってく 僕らの夢描いて
明日を 作ってくから…!!
Yes!!
People!! Get you High!! High!!
いつだって あきらめないで ミラクル呼び起こせ Yes!!
People!! Get you High!! High!!
昨日には戻れないけど 光を探し出して そう
Dream on Dream on You!? You!? You!? You!?
ミラクル、きっと起こせるよ!!
待ってる!!